ぐーたら受験生の日常(仮)

普段の出来事を適当に書いていく、ただの日記です(笑)

日記しかないつまらないブログですが、見ていただけると嬉しいです。


現在、受験という荒波にもまれております・・・。


テーマ:

後期試験で無事受かってました、九州のとある大学に。



第一志望校ではないという意味で不本意な結果ではありますが、まぁ国立大学に受かったので良しとします。


私立だとホント親に申し訳ないですからね、授業料が高いので。




これで大学受験生生活にやっと終止符が打てます。


応援してくださった方々、本当にありがとうございました。







って書いたらなんかブログやめるみたいな感じになってしまうような気がしますが、ブログは続けますよ(笑)





さて、今日から忙しくなります。


実はまだ住む所すら決めてないんですよねー。


後期試験に受かってる自信がどうしても持てなかったので。


ってことで明日決めに行ってきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

合格発表日が21日なので、それまでは進路が決まることもなく、暇です。


21日まで宙ぶらりんなんですよねー。




親には一人暮らしに必要なものをリストアップしろって言われてるんですが、どうもやる気が起きず・・・。


好きなことをしようにも、結構やることが思いつかないっていう。



不思議なもので、受験期間はあんなに沢山あった遊びの誘惑も、いざ暇になってみるとそんなに魅力的なものじゃなかったりするんです。


やっぱり受験期間はかなり欲求不満になってたからなんでしょうねぇ。




まぁぐだぐだと過ごすとします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも皆様お久しぶりです。





結局前期試験はダメで、今日は後期試験受けてきました。



後期はイケたと思うんですけどねぇ・・・、まぁわからないです。


どっかでミスしてるかもしれませんし、もしかするとセンターでマークミスしているかもしませんからね。




今更考えたところでどうしようもないんで、ほっときます。


人事を尽くして天命を待つ、って奴です。




受かってればいいんですけどねぇ。












P.S

>ソーコム魂さん

福岡で「赤い恋人」を発見しました(笑)

「からし明太子味こんにゃく」みたいな物でしたよ。


赤い恋人

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ふぅ、一時間ほど前にやっと広島に帰ってきました。




広島では時々、タイトルに書いているように「帰広」という不思議な言葉が使われます。


何だ?「帰広」って(笑)


言いたいことはわかるけど・・・。





いやー、ホント疲れました。


早稲田は全然受かりそうに無いですし。


「万が一受かるなんてことがあったら昼メシおごってやる」と友達に言ったぐらい受かりそうにないです(笑)


まぁ元々の学力が無い上に、全然対策してなかったんで普通に解けませんでしたよ。


実質、記念受験ですね(笑)










東京の感想は・・・





 人が多い





この一言に尽きます。


東京に住むのは無理だな、って思いました。


やっぱり広島くらいの田舎が自分には丁度良いです。







あ、そういえば塾のチューターが受けろとうるさいので嫌々ながら受けた日本大学の入試ですが、さすがに受かってました。


去年受かったんで、今年は出願した時点で合格を確信してましたがね(笑)


この調子で他の私立も受かってれば良いんですけどねぇ・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

16日の早稲田大学の試験の為に、明日(15日)から東京に行ってきます。








東京はZONEの卒業ライブで行って以来で、まだ2度目です。




田舎もんですから(笑)






前回は武道館と靖国神社、皇居、東京タワーくらいしか行ってないんで、まだ実質的にはちゃんと東京の街を歩いたこと無いんですよねー。






今回も目的が目的なので、遊ぶ余裕は無さそうですorz




まぁ明日は昼過ぎに東京着いてからフリーと言えばフリーなんですが、2次試験の事を考えるとおちおち遊んでもいられないわけで・・・。




ホテルに缶詰ってわけです。




ホテルから脱走しようかな(笑)














そういえば今、JR西日本では「のぞみ×DSキャンペーン」ってのを行っているようで、広島から東京に新幹線で行く人にDS貸してくれるらしいです。


条件は

・申し込み・貸し出し期間:2008年2月14日(木)~3月28日(金)


・キャンペーン対象


  1. キャンペーン期間中、広島から東京・品川・新横浜までの、「のぞみ」の往復きっぷをご購入した人。


  2. ニンテンドーDS Lite貸し出し期間中の月曜日~金曜日(祝日を除く)で、広島駅にて受取り(6:30~13:00)、返却(終日)のできる人。

  3. 年齢が18歳以上で、身分証明書(運転免許証か保険証)を提示できる人。

らしいです。


見事に応募条件をクリアしてるんですが・・・(笑)




受験生に遊べってか!?(違








いやまぁ借りませんよ。




受験生ですから。









ってかDSLite持ってるし(爆)






































まぁしっかり頑張ってきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は塾にセンターリサーチを取りに行ってきました。

まぁ昨日の夜からインターネットでバンザイシステム等は公開されてたので、結果はわかってたんですがね。


で、肝心の結果ですが、自分なりには頑張ってなんとか8割は超えたんですが、周りはやはり手強いようで・・・。

ボーダーラインに10点ぐらい足りませんでした。


だから昨日から、10点くらいなら2次で挽回できる範囲だと割り切って第一志望の大学に出願するか、それとも少しレベルを下げてボーダーを越えてる第二志望大学にするか悩んでました。


自分ではどうも決めきれないので、塾のチューターや高校の時の担任に相談に行きまして、塾のチューターには「下げた方が良い」と言われたんですが、高校の時の担任や担任じゃなかったけど授業を受けていた先生に「これなら出願した方が良い」と言われて、やっと決心がつきました。



やはり第一志望の大学に出願します。



第一志望のするということは、二浪は出来ないことを考えると、後期をかなり低いレベルの大学にして、そこに行く覚悟をしなければなりません。

もちろん後期でレベルを下げたからといって受かる保証は全く無いですが。


でも挑戦する価値はあると思います。

せっかく浪人したんですから。


ってことで後一ヶ月、今まで以上に頑張っていきます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。


約2ヶ月ぶりの日記ですね(苦笑)

とは言っても、他に書くことがあるわけでもないんですが…(笑)


大学生になったら、もっとまともに更新するつもりですので、皆様今年もよろしくお願いします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ、気づいたら1ヶ月近く更新サボってたんですねぇ。

でもこれからも更新頻度は低いかと思われます。



今日から(って言っても何気にもう2日ですが 笑)11月ですね。


11月といえば・・・


そう、タイトルにもなっているように




模試!模試!模試!




11月は河合塾の○○オープンという大学別模試ってのがあるんです、はい。


自分は3つ申し込みました。


塾生必須模試のセンタープレもあるので、今月は4つ模試があることになります。



先週末と先々週末に記述模試とマーク模試があったので、10・11月合わせて模試6つですか・・・。



毎週の様に日曜日がつぶれますorz



まぁ仕方ないですよね、受験生ですから。



まぁ2次試験までに後100日ぐらいしか残ってないので、気合入れて頑張りますかぁ(←気合入ってない 笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Yahoo!ニュースで「国産ステルス実証機の縮小模型公開」っていう記事が写真付きであったんですけど、形がなんか微妙ですね・・・(笑)


特徴が無いというか何と言うか・・・。

F-15とF/A-18とF-22を混ぜたみたいな感じです(って興味ない人はわかんないですよね 笑)。


でもまぁ個人的にはF-22よりは好きなデザインです。

F-22の強さは認めますが、あれは戦闘機として美しくない気が・・・。


やっぱりF-15が1番!!





ところで、日本がステルス戦闘機を導入する必要ってあるんですかね?


自衛隊の戦闘機の現在の主な任務って領空侵犯の対応なはずなので、迎撃(警告)に向かっているってことを相手にわからせた方が良いと思うんですが。

他国と戦争状態になった時のためでしょうか・・・?



どちらにせよ、アメリカに頼ってばかりいるのもどうかと思うので、早く開発を進めてもらいたいものです。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日家に帰って何となくパソコン点けて、長瀬実夕さんのオフィシャルサイトを見てみると、右下に


『実夕流』


の文字が!



「なんだろー?」と思ってクリックしてみると、アメブロにジャンプ!!


そーなんです、実夕さんもアメブロでブログをスタートされたんです!




いやー、アメブロにしてて良かった。

別にアメブロガーだから何かメリットがあるわけでも無いんですけど、良かった(笑)


まぁ読者登録できるのがいいですよね。

更新情報が入ってきますから。


まぁ最近は専ら携帯使ってるんで、あんまり関係ないといえば無いんですが・・・。





あ、突然なんですが、改名します。


abumat 


やめて、これからは 


ZAN


でいきます(ホント突然すぎますね 笑)



abumatって名前は超適当につけて、しかもローマ字と英語の中間っていう超中途半端な書き方をしてしまってたんで、ずっと気になってたんですよね。


まず読み方謎ですし・・・(笑)


基本ローマ字なんで、「アブマット」という風にしてたつもりなんですが、最後に「o」をつけていないため読み方は英語に。

となると「abumat」の読みは多分「アバマト」になるわけなんですよね(笑)


ってことで改名です、はい。

読者の方々、変な感じがするかもしれませんが、新しいHNの方でよろしくお願いします。


あ、でも時々改名したことを忘れてabumatでコメントの書き込みorコメント返しをするかもしれませんので、abumatのままになってても気にしないでください(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。