白神神秘の湖 青池 | ワンコとのんびりバンライフ

ワンコとのんびりバンライフ

旅はシェパ連れ、世も情け。シェパ達と気ままに人生楽しもう!

白神山地が見えます。

白い岩肌の日本キャニオン

世界遺産白神山地は本当に美しい。

 

青池まで歩いてみます。

勿論白神山地はわんこ禁止。✖

ワンコさんを車で待機してもらい15分ほど歩きます。

 

観光バスが5台入っていて大変混雑しています。

やはりここは一番の観光スポットですね。

 

 

 

コバルトブルーの湖。

水中にはブナの木が見えます。

光りが反射すると鮮やかなブルー

5~8月が見ごろだそうです。

 

 

夕方に行きましたが最高に綺麗。

日の差し込みによりターコイズブルーともナイルブルーともコバルトブルーともいえる

様々な青色が現れます。

何時間も見ていたくなる神秘の池ですね。

 

風のないとき、周囲の緑がはっきり池に映って綺麗です。

ワンコさんたちも水分補給の休憩します。

十二湖周辺はわんこ禁止🙅‍♂️です。お散歩はできません。

 

 

 

エコミュージアムで休憩です。

18時でやっと暑さも和らぎ風が心地よいです。

あまりの心地よさにお坊ちゃま居眠りしてしまいました。

新緑の香り、気持ちいいです。日没までしばらく夕涼みしましょう。

お嬢様はまだ遊びたそうですね。

さあ、日没も近いです。海に沈む夕日を見に行きましょう。

また明日、美しい朝日に会いましょう。