Bluetoothイヤホンのケーブルが壊れた話 | 青い空の間

青い空の間

~私の記憶のメモ帳~
#PR_amebapickを使用して運営中

どうも、こんばんは

Bluetoothイヤホンが壊れました。

 

先月終わり…あれ?今月始め?

どっちも似たようなもんか。

4年くらい使っていたKZのイヤホンをBluetooth化するケーブルが壊れたんですよねー。

上のは現在のモデルなんなので、壊れたやつの何世代後の後継機に当たるものですね。

 

なので、音楽を手軽に聴けない!?ってなってました。

 

とりあえず、音楽が聞けるものを…

確かメーカー同じで種類がまったく違うけど。

こんな感じのBluetoothイヤホンを押し入れから引っ張り出してきたレベルですね(?)

使えたのは驚いたけど、充電端子のゴムみたいなのが壊れてた。

 

 

で、ですね。

リケーブルイヤホンをまたBluetooth化するなら、さっきの壊れたのと同じKZの最新版を買うか。

各社から出てるBluetooth化できる面白そうなやつを買うかですね。

 

 

KZ純正品もあれば、FiiOって有名どころもありますね。

てか、高くないですかね?

 

KZのイヤホンって1200円とか3000円とかで買った安いイヤホンをBluetooth化するだけなのに…

やっぱりおかしいよね?

 

最初は音楽がないとか、持ってるイヤホン使えないとか!勿体ない!Bluetooth化するモノを買おう!

と、なっていたけどさ。

ご覧の通りで調べれば調べるほどに躊躇しております。

 

その原因がこちら。

Ankerのワイヤレスイヤホンの値段です!!

 

 

 

 

 

 

 

はい、Bluetooth化するケーブルに+ちょいとか、ほぼ同じような値段でイヤホンが買えてしまうのです。

というか、FiiOと比べたらこっちのが安いまである。

 

Ankerと言えば、SoundCoreの2と3を持ってるのでね。

ちょうどいいじゃない?って感じもしてくるわけですよ。

で、いろいろ調べると、スマホのアプリに対応してるのとしていないのがあるらしい。

 

アプリに対応してるのだとLiberty Neo 2、Life A3i、Life P3、Liberty Air 2 Pro、Space A40、Liberty 3 Proの5機種

一番安いLife P2 Miniはアプリに対応していません。

なんか公式サイトでも対応の有無の表記が微妙に違ったりしてちょっと分からない。

 

いろいろ調べて私の中ではLife A3iいいじゃん!ってなってますね。

ただし、Space A40というのを見つけてしまった。

いや、まあ1万超えちゃうんだけどね…。

そこでAmazonのセールを密かに期待しているのよ。

9999円とか1万切らないかなー?とね。

Amazonのセールだと他のも値下がりするとその辺の差でコスパを考えると?になるとは思うけどね。

 

そうか。例年通りならそろそろブラックフライデーの季節ですね。

そこで狙うのもありかもねー?

 

 

私の使ってるKZのイヤホンはこちら