Hurricane 共優性モルフ(Codominant Morph)

 

 

Hurricane

 

名前負けしないような

うずうずしいPatternが特徴のHurricane.

乱れた宇宙人模様が窮屈そうに連なるのがカッコいいです。

 

そんなHurricaneは2007年にAfricaからの

輸入便の中で際立ったPatternを持った個体に

目を付けた業者が友人であるHans-Jorg-Winner 

連絡し引き抜かれた後に

Clutchを採り続け2013年にスーパー体である

Hayabusa aka Super Hurricaneを誕生させ、

共優性遺伝をすることを証明しました。

 

しかし、個体によってはHayabusaHurricane

似通った個体がいる為、

2016年にHayabusaを繁殖に用いて子供に全て

Hurricaneが乗る事を証明することで

Hayabusaというスーパー体があり得る事を

逆証明する事となります。

 

Hurricaneと同じMorphと言われているのが

Blitz,Trick等がありますが

スーパー体が確実に存在していると言われているのは

Hurricaneだけです。

近年では血が薄まりBlitz,Trickもスーパー体だと

思われる個体が誕生している為

共優性遺伝が証明されるのも時間の問題かと思います。

 

↑2024年2月にGenetic shed testingの結果

HurricaneとTrickは同一Morphである事が分かりました。

 

Hans-Jorg-Winner はAfricaからのFHを

引き抜いて新たなMorphを確立するのは

ほぼ諦めていたそうですが

友人の一声で夢が叶うと共に

Hurricaneという素晴らしいMorphの

Originatorになる事が出来たある意味運の良いBreederです。

日本からも世界を驚かすMorphを確立していきたいです。

 

Patternが最高にカッコいいHurricane

様々なComboが発表されています。

 

 

↑Hayabusa aka Super Hurricane

 

スーパー体になる事でHurricaneの特徴が

これでもかと表現されています。

乱れた宇宙人模様が狭く窮屈そうに連なっており

Pattern Morph好きな方には最高に刺さる個体だと思います。

Stripeも細かく途切れるのもカッコいいです。

 

 

↑Banana Hurricane

 

BananaHurricaneがComboになった個体です。

柄の乱れに加えて

柄の間のオレンジ色が際立っており

Banana,Hurricaneの良さが出ています。

GHI Bananaなどが好きな方におすすめです。

 

 

↑Hurricane Clown

 

やはりClownは凄いです。

個人的にHurricane Comboの中で一番好きな組合わせです。

ここまでしっかりとHurricaneのPatternが

残りつつBaseはClownという事が

一目でわかります。

栓抜き柄の中までグラデーションが効いており

お洒落さが増しています。

 

 

↑Hurricane Lesser Clown

 

先程の個体に+Lesserが入った個体です。

Lesserが入ることにより色がワントーン上がり

柄が乱れています。

Lesserは柄がお腹側に引っ張られるように

伸びる事と柄の中の模様が無くなる為

この個体もしっかりとその特徴が出ています。

すべてのMorphの良さが出ていると思います。

 

 

↑Hurricane DesertGhost

 

Color MorphのDesertGhostとのComboです。

しっかりと柄の乱れと細かさが出ています。

首元の不規則な乱れが面白いですね。

このままAdultになった時に

いかつい柄が残るのでかなり

迫力のある個体になりそうです。

LeopardSpotnoseを入れてみたいです。

 

 

↑Hayabusa Albino

 

ここまでうずうずしくいかついAlbinoは見た事がありません。

Albinoは黒色色素を作れない為

黒くなる部分は白くなります。

その効果もあり神々しい見た目になっています。

Alnibo×Dark Morphは最高にかっこよくなるため

ここに更にDark Morphを入れてもいいですし

ConfusionAcidを入れると柄がかなり

乱れて渋さが増すと思います。

 

共優性Morphですがまだまだ高額な部類に入るHurricane.

名前も表現も最高にカッコいいモルフで

乱す系のMorphが好きな方はドンピシャなMorphだと思います。

明るくしてもよし、黒くしてもよし

柄を乱してもよしと万能なMorphだと思います。

劣性とのComboは迫力があります。

まだまだエグイ個体が沢山生み出されるのが楽しみです。

 

個体をたくさん見ていくと色んなMorphの

特徴が見えてくるので興味が無かったMorphでも

見ていくと思いも知れない発見があるかもしれません。

 

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

δ7Ballpython

 

画像引用 WOB