colorless wind

撮影日:09/03/12
使用カメラ:EOS kiss Digital N
CANON EF-S 18-55mm 3.5-5.6 Ⅱ USM
プログラムAE・部分測光

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ ←良かったらポチッと押してください。

----------------------------------------------


どうも。最近自分は”パンツァー”なのではと思い始めたデルタです。



数学Bの追試をやってきました。


テストのほうはまぁ大丈夫だと思います。


てか俺の場合、問題の解き方は分かっているのです。


問題は俺は足し算や割り算でミスしまくるということです。


例)1+6=9


こんなミスばかりで30点落としてますwww(^q^。


さて、小学何年生からやり直せば?






それと、テストのほうは上手くいったと思いますが、提出物だし忘れました(^ω^


場合によっては、学校から電話が来て、プリントを出すために学校に行かないといけないかもしれません。

正直成績はもうどうでもよくなってきた感があるので、電話による召還がなければばっくれるつもりですw。




で、家に帰ったらAX-45を強化して、あとは「うたわれるもの」見てたら一日終わりました。


なんという無意義な一日。



明日からは素敵で充実した毎日を過ごせるよう頑張ります(`・ω・´)!










□AX-45強化



colorless wind

追試帰りに予定通りAX-30を買ってきました。

お値段2500円、ろ材を加えて総計3300円ほどでしたが

ポイントカードを商品券として使って2100円で済みました。

でっかいお得です。







colorless wind

というわけで、早速家に帰りセットしました。

既にセッティングしていたAX-45の濾過槽には生物ろ過材を。

買ってきたAX-30の濾過槽には生物ろ材を半分、物理ろ材を半分入れてホームセンターで買った内径12、外径16のホースで量濾過槽同士を接続、ホースバンドで固定します。







colorless wind

ただAX-30側のホースバンドを買うのを忘れました。

今のところ大丈夫そうですが、水漏れがちょっと心配です。


というわけで、濾過槽総容量は2L。

ろ過容量増大に伴う水抵抗で流量は分かりませんが、少なくとも40センチ水槽を支える上では有り余るろ過能力を持てたと思います。


ろ過能力の倍増によって、水の清浄維持はもちろん、アクアリストの永遠の敵、コケの発生を大きく抑えられます。最近髭状ゴケに悩まされていたので、これでいくらか収まることを祈ります。