ヴァンクリーフで私が集めているのは

「アルハンブラ」「ペルレ」シリーズですが、

何度かつぶつぶ愛について語ってます。

 『ヴァンクリーフの何がそんなに好きなのか』ヴァンクリーフのピアスを眺めて、 ふと、このシリーズの一体何がそんなに好きなのか、 真面目に考えてみました    一番キュンと来るポイントは、ふちを囲む、つぶ…リンクameblo.jp

 『トゲトゲも好きだが、つぶつぶも好き』私の愛してやまない、つぶつぶコレクション    ヴァンクリーフのつぶつぶが好きすぎる特にペルレは、つぶつぶが堪能できる三連と、一本でも存在感があるミディアムと…リンクameblo.jp

 

 

でも、似たようなつぶつぶがあっても

ブシュロンのこのシリーズは、

そこまで魅かれませんでした。

なんでだろ、チェーンのネジネジ感が

あまり好みではないからかな?

 

 

 

このかたちであれば、

TASAKIのルミノネックレスが

好みです!!これ欲しい照れハート

 

 

 

雫のかたちって可愛いな~

1つ欲しいな~と思っていますが、

縦向きではなく・・

 

 

 

横向きの方が、好きですキラキラ

festariaのヴェレッタオッターヴァという

シリーズで、だいぶ前ですが

見させていただいたことがありました。

お金に余裕があれば、欲しい。笑

 

 

 

ちなみに、ヴァンクリーフのホリデーは、

私の一番好みは、星型のやつ!!

アルハンブラの真ん中にダイヤのポチが

あるのは、どうしても好きではないあせる

 

 

 

この星型ホリデー、

過去に1回しか出てないみたいだし

変化球すぎてあまり人気なかったのかな・・

(発売当時を知らないので、勝手な想像)

 

自分の好みは

ちょっとズレてるかもしれませんが、

いいなハートと思ったものはこれからも

買っていきたいです!!