最後のお城です!!

雨、やまないかな~と思っていましたが、

やむどころか、本降りとなってきた・・

 

伊賀上野は、忍者でも有名ですね。

お洒落な看板キラキラ

 

 

  

 

伊賀上野城、到着ですビックリマーク

 

 

 

 

伊賀上野城の御城印は200円でしたハート

大体300円のところが多いので、

200円の御城印はちょっと嬉しい。

 

 

 

 

お城巡りをするようになって、

「藤堂高虎」という名前を

覚えました。

 

「藤堂高虎」作品のお城は

実にたくさんあります。

 

 

 

 

いまでいう、ゼネコンの社長という

例えがおもしろいビックリマーク

 

 

 

 

伊賀上野城で有名な高石垣、

これだけは見なければ!!

 

 

 

 

すごい高さです!!

写真じゃ伝わりづらいですが、すごい迫力。

 

そして、

うちつける雨がわかりますでしょうか・・

 

 

 
 
雨も降って、寒い中
よくがんばりました・・
 

 

 

 

これにて東海エリアのお城

コンプリートしました!!

最終日だけ雨で残念でしたが、

全部まわれて良かったキラキラ

 

しばらくお城旅行はナシなので、

また秋冬あたりでまわれたらいいな音符