徳川家康生誕の城、岡崎城へ

やってまいりましたビックリマーク

 

 

 

 

わー、ロケやってるアップ

いいなー、お堀のなかに入ってる。

 

遠すぎてわかりませんでしたが、

お城解説でよく出られる

千田先生だったみたいですビックリマーク

 

 

 

 

お城巡りを始めてから、

「最強のお城選手権」みたいな

特集を真面目に見るようになりました笑

 

 

 

 

岡崎城、到着~音符

よく見ると、この亀すごい顔してるな・・

 

 

 

 

岡崎城は3層5階の復興天守です。

最上階までのぼれますが、金網が残念ー!!

 

 

 

 

岡崎城内で誕生した家康の産湯に、

この井戸の水が用いられたそうです。

 

 

 

 

ちょうど、からくり時計が

動いているのが見れました。

よくできてますね~目

 

 

 

 

1日目と2日目はこんなにお天気が

良かったのに、最終日で

どしゃぶりの雨に降られるのを

このときの私はまだ知らない・・