旅の2日目は五稜郭!!

五稜郭タワーに登ります。

 

 

 

 

土方歳三って、端正な顔立ちと

よく言われていますが、

そんなにイケメンかしら・・?

それとも、芸能人みたいな感じで

「実物はカッコいいですね!」

みたいな感じなのだろうか?

と、わりとどうでもいいことを

考えてみる笑

 

 

 

 

こんなパネルもありました。

観光地に行っても、意外と、

タワーって登らなくないですか?

なんか全国のタワー登りたくなった!!

 

 

 

 

五稜郭展望台キラキラ

五稜郭x桜って素敵ー!!

 

展示も充実していて、

見ごたえがありました。

 

 

 

 

前回、タワーしか登ってないので

公園内の散策は初めてです。

 

 

 

 

ここでも桜が満開!!

 

 

 

 

ちょっと肌寒い感じでしたが、

散策するには快適なお天気でした音符

 

 

 

 

100名城スタンプは公園内にありました。

いま「コナン君スタンプラリー」も

開催しているので、

間違えないようにしましょう・・

 

 

 

 

御城印も無事ゲットですキラキラ

 

 

 

 

ラッキーピエロも長蛇の列でした。

朝ごはんいっぱい食べてしまったので

今回はパスですが、

機会があれば食べてみたいビックリマーク

 

 

 

 

最後は、トラピスチヌ修道院に寄りました。

ここが一番人が少なくて

穏やかな空気が流れていました照れ

 

 

 

 

函館1泊2日の旅、

久しぶりの旅行で楽しかったです!!