私はもう何年もずっと、

同じ歯医者に通っています。

 

親知らずの抜歯から、

その後矯正まで、15年近く

ずっとお世話になっている歯医者で、

結構信頼していたのですが、

 

なんか最近、

対応が雑だなぁ・・

と思うことが多くて。

 

休診日がいきなり増えたり、

診察時間が変わったり、

何かあったのかな?とは

思っていたのですが。

 

まず、先生の遅刻ってナシですよね!?

たとえば、

私の予約が9:30だとしたら、

9:25くらいには、受付を済ませて

待合室で座っているわけじゃないですか。

 

それなのに、9:35くらいに

「おはようございま~す」

「先生、〇〇さん(←私)がお待ちです」

 

みたいなやり取りが、

丸聞こえなんですよ・・

え、先生今来たの?!みたいな・・

 

あと前回の内容が

引き継がれていなかったり。

「いま〇〇ですよね?」

「いえ、違います、〇〇です・・」

みたいなことも何度かあって、

ちょっと、大丈夫?って不安になるあせる

 

最近、歯科衛生士さんがコロコロ

変わってるのも気になるなぁ。

何が起きているんだろう・・

経営状態が悪化でもしてるのだろうか・・!?

 

良い歯医者だっただけに、残念です泣

 

もういま治療はしていなくて、

定期的なクリーニングのみなので、

これを機に変えようかと

思っていますが、

いまさら新しい歯医者を探すのって

なかなか面倒くさい・・

 

歯の戻りを防ぐため、

いまだにマウスピースをして

寝ています。こんなやつ↓

 

 

歯だけ(?)は

結構お金をかけてきているので、

変えるとしても、

いい歯医者に巡り合いたいです!!