少し前になりますが午前と午後の予定の間で時間が余ってしまったので59stで途中下車して付近を散策。ZARAやH&M、百貨店などのお店が駅前に集中していました。少し歩くととってもポップなお店を発見。窓の外から中の様子をうかがうと、あら、ちびっ子がいっぱい!手にビニール袋を持って走り回っています。つられて中に入ると、そこはお菓子の国に迷い込んだよう。私が小さい時にこんなお店があったら一日中いるだろうなぁ。飴やガム、グミなどを量り売りしているお店でした。量り売り以外にもありますが、メインはこの量り売りと思われます。見るだけー、と思っていたのですが、だんだん自分もほしくなりました。お値段はお高め。1パウンド7ドルくらい。しかもはかりがおいてないみたいでレジにいかないと重さがわからない。悩んだすえに少しだけ買ってみました。う~ん、写真のとり方が悪いようで(^^ゞこれで4ドルくらい。やっぱりいい値段。日本の映画館で量り売りのお菓子売っているところありま すよね。そんな感じです。お味は、、、。ご想像にお任せします。私が選んだものはかためのグミばかりでした。(飴だと思ったものもグミだった)そして見た目は違うのに味は似ていました。でも、あのワクワク感を体験する為にお金を払ったと思えば値段相応かしら。家に帰ってからネットで調べたところ、ディランズキャンディバーという有名なお店と知りました。セレブ(もちろん大人)も通うお店だとか。お近くまで来た際にはぜひお菓子の国を体験してみてください。
はじめてのワクワク海外生活 in NY
...
