私にとって音楽は自分らしくいられる空間でもあり、癒してくれる唯一のものでもあります!
音楽に出会うまでは聞いていただけで演奏しようなんて考えたこともありませんでした、それが今じゃドラム演奏するのが楽しくて、でも楽しく演奏出来ない時期もありました。
私からドラムを取ったら私ではなくなるぐらい今の自分には必要なものです!
実は昨日2年に1度の公演の子供達のミュージカルを観に行って来ました。
本当だったら病気にならないでちゃんと3年で卒業していたら演奏していたはずのステージ!残念ながら留年して今年度が国家試験なので、筆記の卒業試験が近いこともあり中途半端な演奏になるならミュージカルの出演者に申し訳ないと思い辞退させて貰いましたが・・・。
ミュージカルの先生からバンドの様子を見て欲しいと要望がありリハーサルに間に合うように朝から学校をお休みして、お土産を買って行ったのですが、私は演奏に自信はないけれど全体的に音楽のバランスとか聞く耳は良いと自分でもそこだけは胸を張って言える部分だと思っています。
行ってリハを聞くと会場の響き方でバンドのバランスが悪いと感じました。1番後ろの席に行って聞くとさらにバランスの悪さが感じられたので、自分は演奏者ではないけれどお客さんが聞いてより良いものになって欲しいと思う気持ちがあったので言いたくはなかったんですが、バンドのメンバーに伝えると露骨に嫌な顔をされました・・・。
そこであー・・・やっちまったな~・・・って、部外者で以前に演奏したことがあるからって今現在演奏している人にしてみたら関係ないんだからうるせーよ!って思いますよね・・・(^▽^;)?
そこで後悔して反省して自分はこの場所にいるべき人間ではないと悟り、ミュージカルの先生には本番も見て欲しいと言われましたがリハーサルで帰って来ました。
何よりも自分がお客さん側ではなく演者側として出演したかった思いもありました。
2年後にまたオファーが来るかはわかりませんが今回の反省を心に出演しないのであればやっぱり自分はお客さんとして行きたいと心に誓いました。
そして金曜日はリ血感内科外来・・・見事にCK値上がってました・・・(;´▽`A``
212H久々に200越えです( p_q)他の数値は安定していたのでまたまた様子見で・・・。
でもトリグリセライドがピーナッツバターをやめたおかげか(笑)下がっていたので良しとします(o^-')b!
気持ちを切り替えて昨日行かなきゃよかった・・・って今めっちゃ落ち込んでますが筆記の卒業認定試験に向けて勉強頑張りますっo(TωT )!!