からだのいろんなところを

しっかりうーんとのばして

それからゆったりすわって

めをつむったらはじまるよ


いきをふかくすってはいて

ひろいだいちとつながろう

すっかりそうじするように

からだのなかをながしてね


そしたらまたすってはいて

そらからひかりをおろそう

ゆっくりしみわたるように

からだのなかをとおしてね


だいちとそらとつながって

からだすっきりしたみたい

これからなにをしようかな

またいつでもつながれるよ


ーーー

大地が私の下に
空が私の上に
水が私の中に
空気が私の周りに
私は大丈夫

(わたしの訳)


“Earth beneath me.
Sky above me.
Water within me.
Air around me.
I am okay.”

Jennifer Williamson