311から早くも3年がたちました。まだまだ日本が受けた傷は深いものです。
そして残念なことに、たくさんの方が亡くなる災害は日本だけではなく
フィリピンなど海外でも発生しています。
しみじみと大切だなと感じることは・・・
・決して他人事にしないこと。
・見て見ぬふりをしないこと。
3年前を思い出すと、やはり未だに心が痛くなります。
私たち一人一人が出来る行動をしていくことを忘れないでおきたいものです。
そして、本日少しのお時間でもよいので、
一人一人が『希望を願う祈り』 を発していけたらと思います。
ご自分の言葉で祈ってくださってもよいかと思います。
そのときは、ご自分のことだけでなく、どうか 世界に希望が満ちる言葉 を
どこかに入れていただければと思います。
祈り方がわからないという方は、以下の言葉を使っていただいても構いません。
父なる天よ、母なる月よ、友なる大地よ。
わたくしは、あなたがたから分たれた一部です。
今ここに在ることを、心より感謝いたします。
わたくしは愛と喜びの具現者として、今ここに存在します。
謙虚に心から人々と共に愛を分かち合うことを誓います。
あなたがたの力をもって、わたくしを道具として
どうぞこの世界に平和と希望と喜びをもたらしてください。
身近な人々に親切である者として、わたくしは生きます。
知らない人々への愛を感じる者として、わたくしは生きます。
どうぞそのようにお導きください。
そして、この世界にたくさんの愛と光が満ちあふれ、
たくさんの笑顔でいっぱいになりますように。
子供たちが常に安全で幸せである世界となりますように。
父なる天よ、母なる月よ、友なる大地よ。
わたくしは心より祈ります。
どうぞ、そのとおりでありますように。
【最後に】.自分の言葉で、自分と世界の平安のために祈ります。
※【満月の祈りプロジェクト】から抜粋 ←CLICK!!
多くの方々の心に希望の光が灯りますように。
~愛と喜びをいっぱい込めて~
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
~☆輝きと幸せはあなたの内にあります☆~
~☆魔法の杖はあなた自身です☆~
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


