TouchでSkype通話ってできるの? | はい、タケコプター

はい、タケコプター

備忘録としての日記です。よろしかったらご覧下さい。

iPadとPCの同時サインインでSkypeの自由度をアップする【知っ得!虎の巻】

iPadのことを「大きいiPhoneみたいなもの」と説明する人もいるが、iPhoneと同様の通話機能は搭載されていない。

しかし、iPadでも通話する方法がある。アプリの「Skype」を追加すれば、IP電話として利用することが可能となる。ただし、現在のところiPadはシングルタスクのため、常にSkypeアプリを前面に起動しておかなければ、着信を見逃してしまう。

そこで、PCのSkypeと同時にサインインして、便利に使う方法を探ってみた。


http://news.ameba.jp/ithack/2010/10/84063.html





ネットで知り合った人の間では、Skypeの言うのは遠い過去のツールになりつつありますが、
リアルで知り合った友人との間では盛んに使っています。

第4世代のTouchを入手してかれこれ2週間になりますけど、新型TouchでSkypeの通話はできるのかというのが、今のところ最大の関心事です。
これができればじゃじゃ馬Bluetoothヘッドセットを使わなくて済むし。
なんせiPodが疑似iPhoneになりますからね。

と思いつつ、他事が忙しくて実験できなかったりします。
相手も必要ですしね。
iPadでできるならTouchでもできるはずだと思うけど...。

どなたか試した方がいらっしゃればご報告よろしくです。

dream903をフォローしましょう