大道芸ワールドカップin静岡2008 2日目 | はい、タケコプター

はい、タケコプター

備忘録としての日記です。よろしかったらご覧下さい。

ということで朝から温泉に浸かってきたせいか、のんびり始動。

ナイトパフォーマンスから見に行きました。


今日(1日)見たのは



★王輝(中国)


お馴染み綱渡りの王輝です。

酔っぱらいのおっさんがいていろいろ指図してきますが、さすがベテラン。上手く利用します。 


最後は「綱の上で逆立ちしろ」

という酔っぱらいのオッサンを華麗なアクロバット芸で納得させ、

その実力を遺憾なく発揮していました。



★POWER BOMB匠(日本)


こちらも体力勝負のアクロバット芸。


その迫力に見ているうちに引き込まれてしまいます。

難易度の高い芸をテンポ良く次々繰り出してくるのを見て、陰では相当のトレーニングを積んでるんだなと感じました。



★バーバラ村田(日本)  


ロミオとジュリエットのパントマイム。  

いつもロミオとジュリエットのパントマイムなんですが、毎年内容は違います。

ちょっと違うんじゃなくて全然違います。 


基本的にトークはなくて、パントマイムだけで表現します。 

静かなパフォーマンスですが、パントマイムの技術や芸術性は非常に高いと私は思うんですけどね。 


隣のポイントで加納真実が派手にやっていて、ちょっと押され気味だったのが残念でした。



(番外編)人間ジュークボックス、タカパーチ


カメラを替えたので動画でお伝えできるようになりました。

http://jp.youtube.com/watch?v=8giOFU0dDXY