ジャーマンカモマイル | はい、タケコプター

はい、タケコプター

備忘録としての日記です。よろしかったらご覧下さい。



2005年の愛知万博でお土産に買ったモンキーポッドを枯らしてしまったので(植え替えすれば良かったんですが...)開いた鉢をどうするかなと思案してました。


ホームセンターに行ったらハーブを売っていたので「これでも植えるか」とばかりにかってきたのがジャーマンカモマイル。

早速モリゾー&キッコロの鉢に植え替えてみました。


しかしですねぇ。なんか、先端の方が枯れっぽくなっているのがあるんですよね。

大丈夫か?


さすが、アロマでもお馴染みのハーブだけあって水をあげるとジャーマンカモマイルのりんごのような甘い香りがします。

キク科の一年草だということなので、そのうち枯れちゃうんでしょうけどしばらくは香りを楽しめそうです。