コツコツ | time is,time was,time is not.

time is,time was,time is not.

天文関連から日常まで。ゆる~く綴るブログです。生暖かい目で見てやってください。

小さな事からコツコツと

とは漫才師、西川きよしさんがよく言ってましたけど、コツコツとやること=地道な努力だと思うんです。

イチローの通算ヒット数にしろ、1日で達成できるものでもないし、それこそ1日1本や0本の日だってあった訳じゃないですか。

それを何年も積み重ねて積み重ねて、その結果があの記録になったんですよね。

人の努力を笑う人間はどうかしてると思うし、その人を好きとか嫌いとかじゃなく、努力自体をどう見てるかだと思います。

努力を笑う人間は、努力しないんじゃないかとかね。

かく言う自分も2週間前からコツコツとやってることがありまして……






でーーん‼

はい、腕立てです。

滑るんでヨガマット敷いてますけどw

太りにくいし、筋肉も付きにくいので「コレ効果出てるのかな」ってまだ分からないんですけど、いきなりムキー!ボコー!って筋肉つかないですよね。

それこそ毎日の積み重ねだと思うんです。

自分自身、変わりたいって目標があるからってのもモチベーションになってます。

久しぶりにあった人に「え?!どうしたん?!」って驚かれたいですしw

今ですか?

大概の久しぶりに会う人には

「また痩せたなー」って言われますw

目指せ!筋肉!脱、細身!