雪の被害が… | time is,time was,time is not.

time is,time was,time is not.

天文関連から日常まで。ゆる~く綴るブログです。生暖かい目で見てやってください。

降雪の影響、ニュースで見て大変だなぁと感じてました。

道路の閉鎖、鉄道の運休など土曜日だろうと仕事の人も多い中、影響を受けた方も多いと思います。


朝、店長から連絡が入り、時間通りに店に着かない恐れがあるから代わりに行ってほしいと言われました。


雪解け水で、まるで水路のような道路を歩き、強い風雨に晒されながらようやくたどり着いた駅では大混雑!


そう、地元の駅の電車も止まってたのです。これじゃ自分も店に着かない!!と焦った矢先に電車の復旧アナウンスが。


タイミング良く動いてくれて一安心し、遅れながらも店に着いて、店内を見渡すと…



天井一面から雨漏り!!


ウソでしょ!ってくらいに床が水浸しで商品もビショビショ。


雨漏りもチョロチョローじゃなくてジャー!って感じで、ただただ流れ出てきてました。


すぐに店長と上司に報告し、店自体は開店することが出来ず、復旧作業となりました…。


去年、京都の嵐山でも豪雨の影響で渡月橋付近の店や旅館が営業不能に陥ったってニュースを思い出して、まさにそれや!と。



バイトと社員とでひたすら店内の水を掻き出し、商品を拭いたり撤去したりで朝から大変な目にあってました。


しかも自分、今日公休日!(笑)明日は開店から閉店までの通し勤務だし…。


テレビのニュースだけの話と思いきや、身近な所にも災難が降ってかかったという1日でした…。


明日中に開店出来るよう状態を持ってくらしいんだけど…出来るのか!?