※今回のブログにはライブ内容のネタバレがあります。

 これからライブツアーに参戦される方で見たくない方はご注意ください。

 ツアー終了後にこの表記は外す予定です。

 

 

先日、久しぶりにTM NETWORKのライブに行ってきましたびっくりマーク

前回、TMのライブに参戦したのが

TM30周年記念ライブの

TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 HUGE DATA@さいたまスーパーアリーナ

だったので、

実に7年ぶり!!

でしたウインク

 

 

 

会場は東京国際フォーラム ホールA。

新コロの影響もあって、久しぶりに都心に来ました電車

 

 

花の写真。ぶれてしまった。。

 

 

ライブ前に、もちろんグッズをゲワイ!!

売り切れ商品もありましたが、早めに行ったので、タオルやパンフなど欲しいものは買えましたグッド!

黒Tが直前で売り切れてしまったえーん

公演後はアクスタとパンフしか残っていませんでした。。

さすがTM人気ハンパない。。

てか、もっと在庫用意して欲しかったなぁ。

※帰宅後にじっくりパンフを読みましたが、これが素晴らしい出来で感動しました。

 

 

ライブ内容ですが、今回もTMらしく?MCなし、アンコールなしは少し残念でしたが、

前回に比べてFANKS(TM NETWORKのファン)が喜ぶセトリだったと思いますニコニコ

特にオープニングから

01 あの夏を忘れない
02 Be Together
03 8月の長い夜

とTMの夏ソングが続けて聴けてテンションあがりまくりました爆  笑

まさか「あの夏を忘れない」で始まるなんて。。えーん

全体的に初期の楽曲、最近の楽曲のバランスが凄い良かったですにやり

最近(と言ってももう10年前!)では「I am」がTシャツをゲワイするくらい好きな楽曲なのですが、

今年発表された「How Clash?」が好きで結構聴いているので、どちらもやってくれて嬉しかったですウインク

もちろん、Beyond the Time、Get Wild、Self Controlなどの名曲も最新バージョンで聴けて大満足でした爆  笑

 

 

最後に記憶違いがあるかもですが、セトリを以下にまとめておきます。

多分、曲順はだいたい合っているかと思いますが、曲名とか違ってたらスミマセン。

 

 

▼セットリスト 2022/08/03


TM NETWORK TOUR 2022

@東京国際フォーラム ホールA
”FANKS Intelligence Days” 


OP ~Please Heal the World~
01 あの夏を忘れない
02 Be Together
03 8月の長い夜
04 We Are Starting Over
05 KINEソロ ~Girl Friend~
06 Beyond the Time
07 Kiss You
08 It's Gonna Be Alright
09 How Clash?
10 TKソロ Ending Theme of "How Clash?"~Give You A Beat~
11 Get Wild
12 We love the Earth
13 Self Control
~インスト~
14 I am
15 Fool on the Planet
ED