ツアー終了までネタバレ禁止だったので、ずっとアップしていませんでしたが、緊急事態宣言前の3月に参戦してきた打首さんのライブのことをアップしておきます音譜
ライブから時間が経っているので、記憶違いのところがあったらスミマセンあせる

 

2021/03/20

Zepp DiverCityで行われた打首獄門同好会 新型コロナウイルスが憎いツアー 2021

に行ってきました爆  笑

打首さんライブに参戦するのは氣志團万博以来だったので、本当に嬉しかったですっ!!

 

 




新コロ対策は以下の通り、かなり厳重でした。

「ライブって密でしょ」って偏見があると思いますが、今回のライブは真面目に新コロ対策していました。

個人的にはファミレスとか飲食店に行くより安全なんじゃないかなぁと思うレベルです。

 

・入場者数は500名くらい。
 本来の収容人数はスタンディング時で合計2,473人ということですから、
 ちゃんとソーシャルディスタンスがとれていました。

 というか。。
 この収容人数で良く当選したなと今でも思います。
 残念ながらツアーファイナルが中止になってしまったので、本当に行けて良かったです。
 (打首さん、ファイナルが中止になるのは3度目。。)

・チケットは接触機会を減らすためスマートフォン専用電子チケットサービス『スマチケ』のみの取り扱い。
 去年までのPHSユーザーだったら行けなかったYOあせる


・イープラスアプリ(無料)のインストールが必要になったり、同行者登録手続きが必要だったり、ちょっと面倒でしたが、まぁ新コロ対策だからしょうがないですね。。
入場時にチケット画面に記載される名前と顔写真付きの身分証明書により本人確認もありました。

・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールも必要でした。

 こちらも入場時に、アプリ表示画面の確認がありました。


その他、当然ですが、入場時に検温と手指の消毒があったり、会場内はマスク着用必須。

ライブが始まっても、お客さんも声を出さない。
打首さんファンの方は本当にマナーが良かったです。

 

他にも色々あった気がしますが、忘れた。。

あ、コインロッカー使用禁止もあったな。

 

一応物販はありました。

ブレブレな写真になってたあせる

 

 

 

カンガルーTシャツをゲットしました。

ピンクコウペンちゃんはライブ前に食事したなか卯さんでゲットしましたウインク

 

 

席には以下のグッズがおかれていました。

(写真は2人分)

これでセトリの一部がバレました(笑)

 

 

 

きのこたけのこはライブ前に作る余裕がなかったので、そのまま持ち帰りました。

たけのこリストバンドを着けていたので、まぁいいかなとあせる

 


ライブはほぼ定刻通り17:30くらいに開演音譜

終演は20時前くらいで約2時間半のライブでした。
コウペンちゃん関連の曲がなかったのは残念でしたが、新曲を含め聴きたい曲はほぼ聴けて大満足のライブでした爆  笑

 


セトリは以下の通り。


■新型コロナウイルスが憎いツアー 2021 セットリスト

01. 新型コロナウイルスが憎い
02. 失われし平和な春の日よ
03. 足の筋肉の衰えヤバイ
04. 筋肉マイフレンド

MC

05. ああ無性
06. 歯痛くて
07. だいたいOKです
 

MC

08. シュフノミチ 
09. 極・夫婦街道 
10. サクガサク

換気タイム映像
換気ミラクルデスティニー / ひらけ!カンキッキ

11. New Gingeration

MC

12. はたらきたくない
13. 猫の惑星
14. カンガルーはどこに行ったのか

MC

15. デリシャスティック
16. きのこたけのこ戦争
17. 牛乳推奨月間
18. まごパワー
19. 島国DNA

MC

20. 日本の米は世界一


~アンコール~

MC

21. 明日の計画
22. フローネル

エンディング S.E. 
 だらだらしたい

 

 

とても楽しいライブでした。

また打首さんライブ行きたいです爆  笑

 

【おまけ】

帰ってから、New Gingerationの影響をうけたのでした照れ