6月中旬頃、左足の甲のあたりがめっちゃ痛くなりましたえーん

 

長趾伸筋腱炎という、いわゆる足の腱鞘炎でした。

(初めて知ったよ。。)

 

で、原因は、、

 

歩きすぎっ!!

 

家族やブログを読んでいる方は分かるかもしれませんが、自分めっちゃ歩きます走る人

平日でも通勤等で1万歩は歩くし、休日は2万~多い時で5万歩とか歩いてしまいます。。

新コロの影響もあり、できるだけ公共交通機関を使わなくなったこともあります。

 

最近も平井から西船橋まで歩いたり、

三郷から金町まで歩いたりしていました走る人

 

 

過去で一番歩いたのは銀座から横浜だったと思います。

ちなみに札幌に住んでた時は坂が少ないエリアだったこともあり、自転車移動がほとんどでした。

 

 

ブログに「歩いてみた」記事を載せる時はできるだけ普通の人でも歩ける距離のものだけアップしてたりします。

レインボーブリッジ歩いてみた

とか

北区さんぽ

など。。

 

あ、

滑河駅から稲敷まで歩いたことや、

南浦和から蕨まで歩いたこと、

柏で佐野ラーメンを食べに行ったこと、

打首さんライブで豊洲からお台場まで歩いたこと、

鎌ヶ谷スタジアムまで歩いたこと、

フリー切符で高円寺のキン肉マンショップとか行った時のこと、

北小金周辺さんぽ、、

いろいろブログにアップしてなかった。

(個人的にメモメモ。。アップするか分からないけど。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、湿布を貼っていましたが、

2日くらいは激痛で眠れないレベルえーん

寝れないので、激痛に眠気が勝るまで起きていました。

(とりあえず、足をひきづれば歩けたので会社は行った)

 

3日くらいでようやく激痛から痛みに変わって、

1週間くらいで痛みから違和感に変わった感じです。

 

まぁ、こんなことがあったけど、やっぱり歩数は減りそうもないです。

 

PHSからスマートフォンに変えて、歩けばお得なアプリCoke ONを入れてみてわかったんですけど、意外と平日に結構歩いていることに気づきました。

※PHSの時の歩数は休日だけリュックに入れた3DSの歩数計で把握していました。

あと、スマートフォンのグーグルマップで結構「ここからここまで歩けるんじゃね?」ということが調べられるようになったことも歩数が増えた原因かもしれませんあせる

 

こちら先週1週間の総歩数です。

病み上がり後で個人的には珍しくバスや電車を利用したり歩数を減らしたつもりですが、13万歩以上歩いていた。。

1日平均18000歩くらいかな。。

まぁ、再発しないように気をつけようとは思っています。