GW前に体調不良(発熱など)で現在もビミョーに自宅療養中のドロンですゲホゲホ

 

そんな中、昨日、ニコ生で大好きなゲーム『428 ~封鎖された渋谷で~』の10周年記念感謝祭が放送されていました。

そう。4/28は428の日なんですね。

てか、もう発売されて10年たつんだなぁ。

 

で、放送内容はこんな感じでした。

--公式より--
発売当時、ゲーム史上9本目のクロスレビュー満点を獲得、今もなお数多くのプラットフォームで楽しまれている名作サウンドノベル『428 ~封鎖された渋谷で~』。 
発売10周年を記念して、開発者から出演者まで、たくさんのスタッフが集まるアニバーサリーイベントを開催します! 
あの日、渋谷を駆け巡った彼らにまた会える! 
今だから話せる撮影&制作秘話も飛び出すかも……!? 

出演者


イシイジロウ(428総監督 ストーリーテリング代表) 
北島行徳(428脚本 ジンテーゼ代表) 
伊東幸一郎(428シナリオディレクター スクウェア・エニックス所属) 
飯野歩(428撮影・演出 映画監督) 
キャスト(50音順) 
小山卓治(大沢賢治役) 
北上史欧(御法川実役) 
工藤俊作(建野京三役) 
中村悠斗(遠藤亜智役) 
and more…? 

司会:豊田恵吾(電ファミニコゲーマー) 
主催:電ファミニコゲーマー 

--ここまで公式情報--

 

 

で、出演者の

and more…?のところですが、

サプライズゲストで
右手愛美さん(磯千晶役)
田中要次さん(君塚八郎)
も来てくれましたビックリマーク

 

こんなに多くのキャストさんが観れるなんてホント嬉しかったです照れ

(しかも当時の衣装っぽい)

ゲームで見ていた彼らが動いているだけで感動でした爆  笑

 

そして、この音楽もあらためて良い曲だなぁと思いました音譜

 

 

放送前半のスタッフの皆さんの貴重なお話も聞けて良かったです爆  笑

 

本当に428ファンにはタマらない内容でしたウインク

 

体調不良じゃなかったら気づいてなかったかもしれないので、不幸中の幸いでした照れ

「街」「428」に続く新作が出るといいなぁニコニコ