本日14時から生中継されたキン肉マン総選挙肉

 

遂に結果発表されましたっ!!

 

SHOWROOMって初めてだったので、序盤だけ見逃しましたあせる

 

でも、両先生が出てくるところはギリ間に合ったニコニコ

 

結果を知らされていない嶋田先生

キン肉マンのスピンオフ「THE超人様」を連載している石原まこちん先生

も来てくれました爆  笑

 

まこちん先生、ラーメンマンマスクをかぶって、手作りの闘将の肩当てまで付けて登場音譜

キン肉マン愛が凄すぎて、スピンオフちゃんと読もう!!と思いましたにひひ

 

ちなみにまこちん先生は大きな超人が好きらしい。

ゴーレムマンが相手に評価されていることとかアツすぎますあせる

 

田園調布出身のまこちん先生の妄想!キン肉マップ素敵すぎますっ爆  笑

フェイスフラッシュで綺麗になったドブ川行きたいぞビックリマーク

 

 

その後、意外と長く対談、質問が続き、

いよいよ発表へ爆  笑

 

と思ったら、、

 

その前に前回順位おさらい肉

 

両先生が順位予想してくれました!!

ニンジャが入ってないザ・ニンジャあせる

 

 

さて、結果ですが、

前回に続き、大好きな超人血盟軍がトップテン入りしましたソルジャー

やっぱり安定して人気ありますね。

アタルが3位で、

7~10位にバッファ、ニンジャ、阿修羅、ブロッケンが仲良く並んでランクインブロッケンJr.

 

 

嶋田先生の「ニンジャは勝たせたかった」コメント聞けて良かった~ザ・ニンジャ

 

 

3位のソルジャーについては昔は迷彩柄が珍しかったこととかも話してましたね。

確か、NIGOさんのことも話してたと思います。

そうそう。

超人血盟軍の元ネタは国際血盟軍とも話していました。

 

 

そして、前回のブログ

「個人的な予想では前回3位から1位になる可能性が高いのではないでしょうか。」

と予想した通り、

悪魔将軍が1位になりました悪魔将軍

唯一の1万票を集め、2位と圧倒的な票数差をつけました!!

嶋田先生の神威の断頭台の解説良かったですニコニコ

 

 

2位は主人公ながら、上位に入ることがなかったスグルがランクインキン肉マン

てか、画像これかいっにひひ

 

今回のシリーズでは主人公なのに2試合しかなかったので上位にビックリしましたあせる

ちなみに3位のソルジャーとは超僅差でしたっ(下記の票数参照)

兄弟で良い勝負ですね。

スグルの2位躍進について、

嶋田先生曰く、新しいファンが投票できる3票のうち、1票はスグルに入れてくれたのでは?

と解説されていました。

確かに昔からのファンはスグルに入れないかもですね。

平成29(肉)年に2位肉

おめでとう。キン肉マン!!

でも、嶋田先生。スグルに1位は期待してないみたいです。

確か、狂言回しに例えてコメントしていた気がします。

 

 

注目は前回54位から6位に躍進したシルバーマンアップアップアップアップ

 

今回のシリーズでの活躍が大きかったですね爆  笑

ちなみに彼が6位に入ったので、血盟軍の以下メンバーが若干順位を下げたかたちになりましたあせる

※アシュラは変わらず。

 

バッファ 6位⇒7位

ニンジャ 7位⇒8位

アシュラ 9位⇒9位

ブロッケン 8位⇒10位

※前回⇒今回

 

そういえば、まこちん先生がブロッケンは試合で逆さになっているイメージがあるようなことを言ってました。

思わずクラッシュマン戦とか見返してしまいました。

 

 

【キン肉マン超人総選挙2017 結果】

さて、全体的な順位の結果は以下の通り。

※31位以下は一部のみ公表されました。

 

 

 1位悪魔将軍 (ゴールドマン)

悪魔将軍1万3578票 前回3位アップ

 

 2位 キン肉マン  (キン肉スグル)

キン肉マン9646票 前回5位アップ

 

 3位 キン肉マンソルジャー (キン肉アタル)

ソルジャー9550票 前回1位ダウン

 

 4位 ロビンマスク

ロビンマスク8237票 前回4位矢印

 

 5位 ウォーズマン

ウォーズマン 7724票 前回2位ダウン

 

6位 シルバーマン

肉5453票 前回54位アップアップアップアップ

 

 7位 バッファローマン

バッファローマン5367票 前回6位ダウン

 

 8位 ザ・ニンジャ

ザ・ニンジャ4574票 前回7位ダウン

 

 9位 アシュラマン

アシュラマン4466票 前回9位矢印

 

10位 ブロッケンJr.

ブロッケンJr.3892票 前回8位ダウン

 

11位 サイコマン (グリムリパー)

肉3471票 前回19位アップ

 

12位 ラーメンマン

ラーメンマン3394票 前回12位矢印

 

13位 キン肉マン スーパー・フェニックス

フェニックス3314票 前回15位アップ

 

14位 キン肉マングレート (初代)

キン肉マングレート3192票 前回14位矢印

 

15位 ジャスティスマン

肉3049票 前回29位アップアップ

※2015年度1位ソルジャーが2918票ソルジャー

 

16位 ブラックホール (BH)

ブラックホール2707票 前回16位矢印

 

17位 ネプチューンマン

ネプチューンマン2694票 前回13位ダウン

 

18位 テリーマン

テリーマン2607票 前回10位ダウン

 

19位 ネメシス

肉2526票 前回36位アップアップ

 

20位 マンモスマン

肉2112票 前回17位ダウン

 

21位 ザ・マン (ストロング・ザ・武道/超人閻魔)

肉1740票 前回35位アップ

 

22位 ペンタゴン

ペンタゴン1562票 前回18位ダウン

 

23位 モンゴルマン

モンゴルマン1487票 前回21位ダウン

 

24位 ステカセキング

ステカセキング1226票 前回27位アップ

 

25位 ガンマン

肉1126票 前回11位ダウンダウン

 

26位 ペインマン

肉1084票 前回20位ダウン

 

27位 プリンス・カメハメ

カメハメ1068票 前回22位ダウン

 

28位 レオパルドン

肉915票 前回25位ダウン

 

29位 アトランティス

アトランティス906票 前回33位アップ

 

30位 ジェロニモ

ジェロニモ900票 前回31位アップ

 

31位 キン肉マン ゼブラ

ゼブラ?票 前回24位ダウン

 

40位 ビッグボディ

肉?票 前回38位アップ

 

44位 ウルフマン

リキシマン?票 前回39位ダウン

 

45位 マリポーサ

肉前回43位ダウン

 

52位 カレクック

カレクック?票 前回58位アップ

 

56位 カナディアンマン

肉?票 前回63位アップ

 

63位 スペシャルマン

肉?票 前回70位アップ

 

94位 ザ・ペンシルマシーン ※バカリズムさん考案超人

肉84票 前回未登場

 

110位 プリプリマン 

肉?票 前回100位圏外

 

?位 カイシャイン (週刊SPA!とのコラボ超人 サンシャインの会社員バージョンみたいな超人)

サンシャイン1票 前回未登場

 

 

皆さんの好きな超人はランクインしたでしょうか。

 

 

今回のシリーズで結構試合していたネメシスが意外と下位でした。

ジャスティスマン同様、大幅に順位は上げているんですが、もっと上でも良かったかなと。。

地味にガンマンが11位⇒25位とかなり下がりましたダウンダウン

 

 

ちなみに俺が投票した1超人のプラネットマンは30位に入らなかった。。プラネットマン

まじか。。

レオパルドン、アトランティス、ジェロニモに負けるとは。。

実際何位だったんだろ。。

気になる~あせる

ちなみにジャンクも30位に入らなかった。。

これ、全部公表してくれないかな。。

 

ステカセは24位に入ってくれましたステカセキング

 

てか、

初代グレートとカメハメ

ラーメンマンとモンゴルマン

とかって別票なんですね。

この超人の票数合わせたら

超人血盟軍と良い勝負しそうですあせる

そういや、毛のないバッファも別らしい。

 

悪魔将軍 (ゴールドマン)

サイコマン (グリムリパー)

ザ・マン (ストロング・ザ・武道/超人閻魔)

は分けてないのにな。。

何で区別してるんだろ。。

謎です。

 

 

【7/2 追記】

前回順位と票数を追記。

その他、加筆修正、画像を追加しましたザ・ニンジャ

 

 

【9/26 追記】

9/25 レイクタウンのマッスルショップで順位の詳細をチェックできました。

ニンジャと共に投票したプラネットマンが53位と知ることが出来て良かったですプラネットマン

てか、悪魔将軍が55位にもランクしているんだけど、また例の別キャラ扱いかな。。悪魔将軍

68位にケビンマスクもランクインしてましたケビンマスク

今回はⅡ世キャラは投票できなかったと思うけど、ケビンって幼少期に出演してたからOKだったのかな。。