卯子酉様の続きです。

卯子酉様を出発して、かっぱ渕方面へ向かうため、駅方面へ戻りました三輪車

戻る途中では、今は使われてないようなボーリングセンターなどがありました



釜石線を越えました三輪車





川も越えましたなっこチャリチーちゃんと


伝承園は、あと4キロくらい



キツネの関所は時間の都合上スルーしましたきつね


結構疲れてきた~と思ったら、、


いたるところに河童を発見カッパ




どうやら、ここは遠野かっぱロードというらしいですカッパ




そして、ようやくカッパ淵へ到着かっぱ


ここからは自転車を降りて、歩きになりますかっぱ



人も見えてきましたかっぱ


近づいてきましたよかっぱ




やっと着いたぜ
かっぱ渕コタ





これは何かと思ったら、、



名人専用でしたへら師


カッパ釣りしたかったけど、カッパ捕獲認可証を持ってなかった



カッパ捕獲認可証はこんな感じ


でも、美男美女ご注意です


一通り、見たけど、カッパは見つけられませんでした
わざわざ遠くから来たのに残g念g河童



その後、伝承園へ行きました三輪車



園内を見る時間がなかったので、伝承料理だけいただきました


ひっつみ、旨かった~
食べずにずっと自転車乗ってたから、余計に旨く感じました。


伝承園を出て、また長~い道のりをサイクリングして帰りました三輪車

1日中、自転車こいで疲れたので、宿でまったりしました
(多分15~20キロ程度の距離だと思うのですが、ビミョーに坂や風があって疲れた)
宿で初めて遠野テレビを見ましたカパ




お土産も色々ゲットして、、





翌日、遠野をあとにしたのでした~電車


久しぶりにスイカぢゃないフツーの切符でした切符




とりあえず遠野はこれで終わりです。
3日目(6/22)のことは気が向いたらアップします~