前日予想




コンドライト

4着83

チギリ

2着290

オーケースマイル

4着110

オーロラエックス

1着800

フォルラニーニ

2着440

ディオ

2着1100



コンドライト

中距離で詰めが甘くなる事は分かっているだけに、何でこんなところに使うのかなと思ってしまうが、良い反応で捲って行く形。次走で距離短縮する事を前提とすれば、悪くない負け方だったと思う。とりあえず、これで中距離を走るのは最後にしてもらいたい


チギリ

調教でもそうだったが、ハミ受けが甘くて行きっぷりが一息。最後はジワジワ伸ばしているが、短距離を走るならもっとガチッと噛んでもらわないとメリハリがつかない。その辺が良くなってくれればレースぶりも変わってくるはず


シホノペルフェット

前日予想記事でも取り上げた京都5レースでは僚馬ハッピーマンが新馬勝ちを飾っていたが、こちらは思っていたよりもボテッと太目残り。行きっぷりは良かったのだが、4コーナーで外に流されると息切れを起こしていた。調教は食いの細いハッピーマンに合わせて軽くなるような形だったので、もう少しシッカリやれば変わってきそう。距離はあんまりもたないかも


サンダーロード

体高があるとは思っていたが、想像以上にデカい。530kg。スタートが遅いと聞いていたので出遅れは想定内も、走りがワンペースで出遅れた分を取り返せないまま。最後までジワジワ伸びていたので、距離延長で良いところが出そう。ちなみに、このレース勝ったクレーキングは昨年のシルクの記事で空港さんのおすすめ


オーロラエックス

深管骨瘤で痛がっていて無理せず長期休養していた。POG的には残念ながら1戦1勝で終わってしまった馬だが、サトノダイヤモンド産駒にしては背腰が柔らかく、終いの踏ん張りが良い。今日も非常に良い内容だったので、秋華賞を目指して頑張ってもらいたい


フォルラニーニ

キレる馬にスパッと抜け出されて完敗だったが、馬の具合はめちゃくちゃ良くなっていた。今日は瞬発力の差が出たに過ぎないので、上がりの掛かる展開なら逆転も十分有り得る。これから出世してきそうか1頭