前日予想




キトンインザスカイ

1着720

レイピア

2着290

ミリオンローズ

1着720

ウインイザナミ

5着72

サロニコス

1着800

ポッドロゴ

1着800

ロードフォアエース

1着1550

ミルテンベルク

2着620

ジレトール

1着2200

ナミュール

2着7200


キトンインザスカイ

レイピア

noteの前日予想参照


ミリオンローズ

見た目は地味だが、めちゃくちゃ動いていて瞬発力の塊という印象。このレースは昨年に負けず劣らずハイレベルなメンバー構成だったが、スローの決め手比べなら一番強いだろうとは思っていた。ラスト2Fは11.0→10.9。この牝馬限定は昨年もメンバーレベルが高くて後々まで話題になっていたが、今年も同様だと思う。将来性はクライスレリアーナが一番だと思うが、ミリオンローズも馬体がパワーアップすれば楽しみはある


ウインイザナミ

調教は良く動けていたが、良い馬だらけの今日のメンバーの中に入るともっさり。自分の脚は使っているが、高速馬場向きのタイプではない


ポッドロゴ

先団が6頭横並びの競り合いになり、離れた7番手で単騎。1コーナーで勝利を確信した。まだ緩くて反応の渋いところはあるが、そのあたりは分かりやすく伸びしろ。勝負処で内を捌いて圧勝、準オープンまでは行ける馬だと思う


ロードフォアエース

前走の勝ち馬は次走で重賞勝ち、内容的には遜色なかった。横幅があって飛節もスッと降りてくるので、スプリンターとしての才能は相当ある。ここはドカッと馬券を買おうと思っていたが、強いのはバレバレで断然人気に。着差は僅かだが、前半競り合いに巻き込まれてのもの。字面以上に強い内容で、スプリント重賞を狙える馬。仮に来週の函館SSあたりに出てくれば、普通に即勝ち負けになる。そのぐらいの手応え


ミルテンベルク

今日もパドックでイライラ。精神的に煮詰まっているのは相変わらずだが、位置取りが良かったので久しぶりにミルテンベルクらしい競馬が見られた。この競馬を続けてもらいたいが、アテにはならんタイプ


ジレトール

差し慣れてきたとは言え、脚抜きの良い馬場での出遅れは痛恨。今日の形で差し切ってしまうのだから、今のジレトールは本当に頼りになる。今日みたいにコーナーをタイトに回ってくれば1400でもギリギリこなせると思うが、ベストは1200。オープンを勝ったので重賞を狙っていきたい


安田記念

先週のダービーと違い、しっかり総合的な負荷が掛かった良いレース。本命予定のヴォイッジバブルはパドックで分かりやすくトモの動きが悪かった。いつもこういう歩様の馬なら良いのだが、香港で見た時はスムーズだったので、今日はマトモな状態になっていないと判断。予想切り替え


思っていたよりも降雨が少なくて、勝ち時計は1分32前半の想定。内を捌いた馬が来そう。捌けるかどうかは半々ぐらいだが、3、4走前ぐらい走れればガイアフォースで何とかなると考え、ガイアフォース1、2着流しで買って結局撃沈…


ナミュール

前走は包まれてギアが入らず、走り切っていない。今日はキッチリ修正して良い競馬だった。最後は残念ながら地力の差。ガサのない牝馬なので、どうしても最後の競り合いで粘り負けてしまうが、その点は京都コースの方が騙せると思う。マイルCS連覇に向けて進めていきたい