前日予想




パンドジェーヌ

2着220

ポッドロゴ

3着200

ナヴォーナ

1着800

アッシュルバニパル

2着310

アンジュグルーヴ

5着78

ジレトール

1着2200

エリカヴィータ

5着400


パンドジェーヌ

食いが悪くて細身なのは相変わらずも、やっぱり良い馬。徐々に伸縮の強さも出てきている。今日は好位の外側に浮いてしまって力みっぱなし。鞍上としてもこんな競馬はしたくなかったと思うが、制御が利かなかった。まだ馬体も頼りない中、苦しい展開でこれだけ走るのだから大したもの。軌道に乗ってくればポンポン勝てるポテンシャルを持っている



ポッドロゴ

2、3走前はハイレベル、前走は疲れが残っていた。古馬混合になれば8割方勝ち上がりそうなメンバーの中で、しっかりメドの立つ走りだった。ワンペースで外を回りがちなのが難点


ナヴォーナ

攻め馬でも動き切れていないし、思ったほど良くなって来ない。オーバーペースの逃げ馬から大きく離れた2番手で、終始ラチ沿いを折り合い良く、最高の形で運んでいた。これから状態面がもうひとつふたつ上がってきて欲しいところ


アッシュルバニパル

骨瘤を痛がったので休んでいた。大跳びでマイルは少し忙しい。前半、内へ押し込められてズルズル下がってしまったのが痛かった。脚元を見ながらの調整だが、距離はもっと長くても良い。東京マイルなら、もっと外枠がベター


ショウナンハウル

良い助走をつけて直線に向く事が出来たのだが、内へモタれて勢いが止まってしまった。上がりが速いと苦しいので、ローカルの差し競馬でロングスパートがハマればチャンスがあると思う


ジレトール

差し開眼。前走も決してスムーズではない中で良い脚を使っていたし、昔と違って今は内枠の方が良い。健康で元気なのがジレトールの良いところ。馬はまだまだ若いし、交流重賞でも通用すると思う