サロニコス
1着550
ミルテンベルク
4着300
ウインマーベル
1着4300
サトノレーヴ
4着650

サロニコス
終始外目の広々としたスペースを選んで完勝。まだまだ良くなる余地がある晩成タイプ。現時点で出世街道を駆け上がるには体力不足だが、じっくり育てていく事になるだろう

ミルテンベルク
雨が降って内前有利の馬場になってしまったのは痛かったが、折り合いをつけて差す、やりたい競馬は出来た。次に繋げたい

ビッグドリーム
グリップが利かず、重は苦手。降雨で路面が悪くなったのは痛かった。攻め馬もズブくて反応面もピリッとしない

ウインマーベル
ひとつ前のマーガレットSを見ても馬場傾向は顕著だったが、阪急杯は雨が降って内前が圧倒的に有利。ウインマーベルにとっては、スタートさえ決まれば悪いようにならない一戦。馬券的にも、今日はウインマーベルで仕方ないかなという感じだった。自分の競馬を完遂

サトノレーヴ
1〜3着はラチ沿いを使った馬なので、内容的にはこの馬が立派。4コーナーで早目に手応え鈍ったときには、もっと負けるのかなと思っていたが、直線でもうひと踏ん張りしている。順調に使っていければ重賞を勝てる馬


レース前のnoteにも書いたが、前日の想定以上に中山の馬場が重くなっていたので、手応え良く内前を走る馬に予想切り替え。◎マテンロウスカイから内前狙いで中山記念の馬券は完璧だった。外差しのソールオリエンスは買っていなかったので、やっぱり力があるんだなと再確認

レッドモンレーヴ
前日時点ではこれが本命予定。蹄がベタッとしているのもそうだが、瞬発力タイプのロードカナロアなので、このぐらい馬場が悪くなると大幅な割引が必要。それにしても全く付いて行けなかったのは気になるところだが、馬体は良い方に変わってきている。今日は参考外なので、持ち前の決め脚を活かせる舞台で改めたい

ヒシイグアス
この馬も、馬場が重かった札幌記念やラジオNIKKEI賞の走りは低調。そもそも母が高速馬場向きのアルゼンチン血統なので重馬場は良くない。1コーナーで不利もあった