私の過去のいじめについて共感を頂いたこともあって、また、私なりに伝えたいことを書いてみました。


私がされたいじめは


無視


存在自体を否定されます。


そこにいて、そこにいない。


存在しないのです。



なにがダメだったのか一生懸命考え、私なりに努力しますが、


クラスのボス的女子が気にくわなければそれで終わり。


本当に辛い



死ねば、私の辛さがいじめている皆に伝わるのではないかと、何度も考えました。


でも、母親が大好きだった私は、母親をおいて死ねない、そして、とにかく心配をかけたくないと、学校に通い続けた結果、今の私があります。


いじめられていたことは、その当時は死にたいと思うほど辛かったのは事実ですが、


あれから30年近く経過した今は、もう、ほとんど、いじめられていた記憶がありません。



人間は忘れることが出来ます。



ただ、辛かったという気持ちを覚えているのです。


先述したように、学校に通い続け真面目に勉強した結果、いじめていた子達よりも、多くの収入を得ています。


お陰で、金銭面でまったく心配はなく、贅沢は出来ませんがしたいように楽しんでいます。


勉強はあなたの糧になります。


今、いじめにあっているという小学生、中学生がいるなら伝えたいです。



辛くても、勉強を頑張れ。


勉強と努力はあなたを
裏切りません。


大人になったときに
必ず
報われます。


そして、
死にたいくらい辛いなら
親に相談してください。



親に心配かけて良いんです。


親はいつでもあなたの
心配をしていて、
いつまでもあなたの味方です。


あなたのことが
大好きなんです。


一人で悩まないでください。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました(o^-^o)