10月18日 | デル君の気まぐれ温泉めぐり旅

デル君の気まぐれ温泉めぐり旅

温泉宿の紹介や個人的感想
行く先々の思い出話を綴った日記です
ときどき全く関係ない話や食べ物の話になったりする事も
あります

秋田に出張になったら
暫く馴染みの割烹にも来れなくなるわな…
って…事で立ち寄りました
まずはビールとお通し



確か…秋刀魚の煮付だったような…


大将に赤身を少しだけ食べたいと言ったら
いいネタでは無いからお薦めしない
っと言われて他のメニューにしようかと
考えていたら
ゴマで漬けにしましょうかと薦められたので
注文


自然薯にも赤身を入れてくれた


安定のカキフライ
酒は〆張鶴




以前はメニューを見ていたのですが
いつの頃からか…
大将の達筆が読めるようになって
留学すると、ある日突然話している事が
分かるとかいうのと同じなんですかね?
(笑)
ネイティブって…いうか(笑)

今回のメニューはかなり分かりやすいので
皆さんにも読めると思いますが(笑)

怒涛の温泉三昧は
奥飛騨温泉に続きます。