※アップするのを忘れてい
ました・・

 

色々あってなかなか組み立
てられずにいたのですが、
やっと時間が取れて組み立
て開始。
さてどうなりますか・・?

1.昔使っていたバスコーク
を引っ張り出しました。い
つものようにガスケット代
わりです。
2.エキゾーストパイプ側の
接合部にバスコークを塗る
(赤丸)。
3.エンジン側にもバスコー
クを塗った(赤丸)が・・
エキゾーストパイプが完全
に外れなかったので、きれ
いに塗れなかった良しとし
てマフラー・エキゾースト
パイプ・エンジンをゆるく

繋ぐ

1.マフラーをガタガタさせ
ながら、マフラマウントボ
ルト(後8mm・前6mm+
カラー)を両方はめ込む。
途中までボルトを回す。こ
れが結構難儀。
2.マフラーとエキゾースト
パイプをジョイントナット
をはめ込んでいく
3.エンジンとエキゾースト
パイプのジョイントナット
もはめ込んでいく。以上3
か所を順々にはめ込んでい
き、最後完全に締める。マ
フラー設置終了。しばらく
置いてから一度エンジンを
始動し、排気漏れ等が無い
か?異音が無いか?確認。

1.エアクリナーケースから
のAIチューブにひび割れが
多数だったのでとりあえず
テープで塞ぎます。
2.マフラープロテクターを
はめ込み、ナットで仮止め
3.リアフェンダーブラケッ
ト2個(前後)をはめ込む
。まず前のリアフェンダー
ブラケットの左サイドのボ
ルト(黄丸)を仮止め。ケ
ーブルもしっかり固定(緑
丸)次にリアフェンダーブ
ラケットを上で留めている
ナット(赤丸)を仮留め。

1.次にリアフェンダーブラ
ケット2個(前後)を取り

付ける。まず前のリアフェ

ンダーブラケットの左サイ

ドのボルト(赤丸)を仮留

め。

2.前後二つのリアフェンダ

ーブラケットをマフラープ

ロテクターにそれぞれナッ

ト(赤丸はマフラーにも付

く・黄丸x2・緑丸)で留め

る。

3.前のリアフェンダーブラ

ケットをマフラープロテク

ター・マフラーに留めてい

るボルト(赤丸)がなくな

っていたので、同じような

ボルトを見つけて取り付け

る。

1.後ろのリアフェンダーブ

ラケットをクランクケース

に左右のボルト(赤丸)で

留める。

2.L.シェルターを3本のボ

ルト(赤丸)で留める

3.リアフェンダーをかぶせ

、後ろで左右のボルト(赤

丸)で留める

1.次いでリアフェンダーの

右でボルト締め(赤丸、取

り外ししやすいように+ネ

ジボルトに変更している)

で留める

2.次いでリアフェンダーの

左でボルト締め(赤丸、取

り外ししやすいように+ネ

ジボルトに変更している)

で留める

3.最後にエンジンカバーを

ボルト(赤丸)で留める

元のブログは下記です。

 

さて元に戻して試運転です

が・・30km/hちょっとは

出るもののすっきり吹けな

い。う~んたぶんこれでエ

ンジンストールすることは

ないかと。しかし完全に詰

まりを直すことはできなか

ったようで、そのうち何か

の拍子にスコンと抜けるの

を待つしかなさそう。その

後何度か通勤や図書館・買

い物に使ったが今のところ

エンジンストールは無し。

相変わらず30km/hちょい

なので大きい道はちょっと

たるい・・まぁ原付は最高

速度30km/hなので、これ

で良いと言えば良いのです

が・・

前も半年とかそれ以上抜け

るまでかかったので気長に

待つか、オークションでで

も安いマフラーが出たら落

とすようですかね・・。

 

元のブログは下記です。
楽天ブログ「秋葉他お買い物日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/delivery04101954/