前々から思っていたことで
はあったが、小学校時代の
同級生で親友の現役復帰(
勿論シニア部門ですが)に
触発されて、ジムで一から
身体を鍛え直すことに。
ということでカミさんの「
上井草スポーツセンターの
ジムを見に行かない」の言
葉に乗ることにした。
上井草スポーツセンターは
杉並区立の施設で指定管理
者が運営をしているとのこ
とです。小学生時代土手の
野球場があったところで、
大昔はバッタを採ったり、
ヨモギの葉を採ったり、凧
揚げをしたりしたところに
できた施設です。家から5
~6分で行けるのはありが
たい。
当面トレーニングジムでの
筋トレとルームランナーで
走れるようになること。室
内温水プールでの歩行訓練
というか筋力トレーニング
(泳げないので・・泳げる
ようになるとベストだが・
・)をこなした上で、屋外
のクッション舗装のトラッ
ク650mで走れるようにす
る。
できればその間に地元近辺
の陸上同好会みたいのに所
属して、マスターズ陸上に
出場するのが夢です(高校
まで陸上部所属で、100~
400mmの主に短距離をや
っていた)
さてそういう訳で、上井草
スポーツセンターに行って
「温水プール・トレーニン
グルーム減額利用者証」と
いうのを作った。65歳以上
は1回利用が500円のとこ
ろ250円ただし12:00まで
に入場(プールは1時間利
用が250円のところ130円
ただし14:00までに入場)
で利用できる。
その後トレーニングルー
ムを見学。ジムというジ
ムには行ったことがない
ので、そうそうたる有酸
素運動系マシン・筋力ト
レーニング系マシンが並
ぶ室内は圧巻。これは面
白そうです!
とにかくまずは室内シュ
ーズや運動着を揃えねば
なりません。

1.「温水プール・トレー
ニングルーム減額利用者
証」作りました。3年間
有効
2.トレーニングルーム
3.温水プール

 

元のブログは下記です。
楽天ブログ「秋葉他お買い物日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/delivery04101954/