キイウィのツタが伸びてフ
ェンスにかかりそうになっ
たので剪定をしに行ったら
花が咲いていた。
う~んここ5年間、今まで
花が咲いたのを見た覚えが
ない・・見えていなかった
だけ?
早速ネットで調べてみると
う~ん残念ながら全部雌花
のようです・・。雄株は反
対側にあった枯れてしまっ
たやつだったのか・・。こ
れではキイウィの実ができ
ない・・。花咲く雌花には
ハチが結構来ていたが、自
然受粉はかなり低い確率だ
とか・・人工授粉させない
と無理らしい・・どっかに
雄花が咲いていないかなぁ
・・

1.細かい白い房のようなも

のが放射状に出ているので

雌花(黄色いふさふさが真

ん中まであるのが雄花)

2.蕾も一杯

 

元のブログは下記です。
楽天ブログ「秋葉他お買い物日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/delivery04101954/