やっと休みになり、天気も
まぁまぁだったので、先日
の大風で倒れたTVアンテナ
を立て直しました。
やはり北東角のステンレス
製の針金を留めていた金具
が木材から抜けてしまって
いました。築50年位の古ア
パートですからだいぶあち
こちガタが来ていますね。
母屋の屋根からアパート2
階の屋根に脚立を立て、登
ったのですが、そんなに怖
くはなかった(昔は高所恐
怖症気味だったが、パラグ
ライダーをやってから大丈
夫になった)。もちろん繋
に地下足袋、安全帯をしっ
かり付けています。
思ったより簡単に起き上が
り金具を少しズラして打ち
込み終了。もちろんカミさ
んにTVチェックしてもら
い各局OKの上。
ついでに母屋の使っていな
いアンテナも降ろして緊急
時用に保管することに。
しかし思ったよりTVに依存
しているのが分かり、なん
だかおかしかった・・。

1.母屋の屋根に脚立を立て
かけアパート2階の屋根に
登ります
2.TVアンテナが見事に倒れ
ています

1.思ったよりすんなり立ち
上がりました
2.外れていたワイヤーの金
具は北西角のここから外れ
ました

 

元のブログは下記です。

楽天ブログ「秋葉他お買い物日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/delivery04101954/