仕事帰りにTodayに乗り込
みキーを突っ込み回す・・
最初2回はまったく反応せ
ず、3回目にキュルキュル
とセルが回るがエンジンか
からず・・。キックはCDI
が逝かれた時に何十回もキ
ックして以来、ちょっと具
合が悪くて、ギアが引っ掛
かったような音がしたりし
て、一発で決めないとまず
かからない・・で失敗して
かからず。キックレバーは
キックすると元の位置に戻
らず手で戻している始末。
最近バッテリーが弱ってき
て家で充電してるんですが
、たまにまったく無反応な
時があり、2~3回キーを
戻したり回したりすると急
にセルが回ったり・・ちょ
っとスタータースイッチ?
が逝かれてきている?
何とかこのスタータースイ
ッチのくせに翻弄されなが
らもエンジンスタートした
り、キックがうまくいって
エンジンがかかり事なきを
得たりしていたが・・つい
に何をしてもかからなくな
った。セルも回しすぎで、
ほとんど回らなくなった。
ただスイッチを切って少し
引いて歩くとセルがちょっ
と復活することがあったの
で無謀にも引いて行けばそ
のうちかかるかも・・と考
え職場を出発!
途中何回かセルを回してみ
るもエンジン始動までは至
らず・・下り坂はできるだ
けまたがって体力の消耗を
避けたものの疲労困憊。徐
々に汗だく(寒いのでフル
装備なので)、バイク用手
袋・毛糸の手袋・ヘルメッ
ト・マスクを脱ぎ去り、さ
らにオーバーズボン・ダウ
ンコートを脱ぎボックスへ
入れ、ひたすらバイクを引
いて歩く。おおよそ5kmの
道のりを歩く・・途中4回
ほどエンジン始動を試みる
もダメ。小さな原付バイク
とはいえ重い・・。
18:15頃家に汗だくで到着
。16:30仕事終わりなので
出発前あれこれ悪戦苦闘し
たので、それを差し引くと
大体1時間30分ほどバイク
を引きながら歩いたのか・
・。
この間の雪の日の帰り、途
中ダメになったらバイク引
いて帰るつもりで一か八か
帰った分今日歩いた感じで
す。
それから一晩充電して翌日
やってみたが・・まったく
無反応。バッテリーが完全
に逝かれた(メーターの明
かりは点いていますが)か
スタータボタンが逝かれた
かはたまたまたCDIが逝か
れたか・・?
悪戦苦闘で汗びっしょりに
なったせいか少々風邪っぽ
く、しかも全身筋肉痛でや
る気なし・・翌日休みで良

かった。とりあえずamaz

onで互換バッテリーを注文

(税込み1922円、送料無
料)、2/16土に来るそうな
ので、そこでどうなるかで
すかねぇ・・。
まぁどうかなったとしても
少し暖かくなったらキック
を直すようですね・・。

小さいくせに結構重い・・

 

元のブログは下記です。

楽天ブログ「秋葉他お買い物日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/delivery04101954/