久々にお声がかかり、友人
二人と吉祥寺で飲むことに
。職場の同僚は飲めない人
が多くて飲み会が成立しな
いので、やっぱり今回と同
メンバーでの飲み会以来と
なった。確か前回は昨年の
秋位?
メンバーの一人の母親が94
歳で最近亡くなって、落ち
着いたらお疲れさん会を開
こうということだったので
す。
自分の母親ももうすぐ98歳
・・今のところ元気にして
ますが、弱ってきているこ
とは否めない。他人ごとで
はないのです。
今日はパァ~と飲んで元気
になってもらいましょう・
・と言っても結局一番飲ん
べいの彼が店の予約からセ
ッテングしてくれて、あと
の二人は乗っかってるいる
だけなのですが・・。

彼が予約した沖縄料理のお

店で2時間半位飲み、駅に

行きすがらドトールでコー

ヒーを飲んで、21:50頃解

散、我々二人は駅に向かい

ましたが、彼はなじみの飲

み屋に行くと言って分かれ

ました(飲んべいには足り

なかった・・)。

こちらは北口のバス停に行

くと土曜の最終は21:35頃

でもうない・・あわてて駅

に戻り西荻に移動し、かろ

うじてバスに間に合い、青

梅街道付近で降り、徒歩で

家に・・。

飲み会の席で話に出た、

メンバーの元実家の前の

桜の大木が老朽化で切ら

れていました・・

 

元のブログは下記です。

楽天ブログ「秋葉他お買い物日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/delivery04101954/