昨日無事75歳以上の第一回目の接種が終わり、その
後も特に副作用が出ることなくきたので、予定通り翌
日の今日09:00から予約を取ることに。昨日の接種会
場でも聞いていた人がいたが、「今日の第二回の予約
は第一回の接種が終わった人が予約できるので前回4/
30のように75歳以上が全員対象なのと違って、かなり
人数は少ないので、予約は取りやすいと思います・・」
言われていたので、仕事を午前中だけ休んで、自分が
PC1台で、カミさんが家電1台で対応することに。ま
ぁどちらかが繋がった時点で、1本に絞るということ
で。
 09:00予約開始・・PCは早くも混雑で繋がらず・・
家電も繋がらず・・話が違いますねぇ・・。それでも
09:10頃からPCが繋がり始めたのですが・・パスワー
ドが変更したものではなく、生年月日になっている・
・おかしいなぁ~と思いつつ入力、西暦を間違えエラ
ー、2回目西暦を直して入力、それでもエラー、やっ
ぱり変更したパスワードか・・?ということで入れて
みるが、やっぱりエラー・・打ち間違えたか・・?と
再度入力・・ところがエラー・・すると画面に「複数
回ログインに失敗したため、ログインロックがかかり
ました」と出て繋げなくなる・・しばらくおいてもダ
メ。1回目の予約の時は出なかったので改善したよう
です。
 そうこうしているうちに家電が始め繋がらなかった
のが、しばらくお待ちください・・になり、09:10頃
からゆっくり一段階ずつ進み始め、ついにオペレータ
ーに繋がる。クーポン券番号と生年月日を言うだけで
スムーズに進み、さらに母親と叔母さんを一緒にやっ
てくれ、同じ会場(桃井原っぱ公園)同じ時間帯(1
4:40)にしてくれた。片づけをして完全終了したの
が09:40頃でした。ヤレヤレです。10:25頃には家を
出ないと午後の仕事に間に合わないので・・家電が繋
がらなかったらヤバかったかも・・。

1.前回を教訓に09:00前に、予約サイトに行く寸前ま
でPCを準備。
2.ログインに失敗しすぎてこの画面が出てきてしまっ
た・・「複数回ログインに失敗したため、ログインロ
ックがかかりました。一定時間後に再度アクセスして
ください。現在ログインがせいげんされています」
3.家電が徐々に繋がり、ゆっくり段階を踏んでいき、
予約完了。

 

元のブログは下記です。

楽天ブログ「秋葉他お買い物日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/delivery04101954/