今朝,右手でコップを持とうとしたら親指の根元に激痛

 

ありゃりゃ,この痛み方は数年前から左手親指で感じているのと同じ

 

ってことは母指CM関節症か・・・・

 

右手にも症状が出ちゃったのね。

 

また小学校からの竹馬の友の整形外科医E氏に「加齢」って言われるな(笑)

 

 

幸か不幸か,現在も膝痛でずっとE氏のところに罹っており

 

結構強めの痛み止めを処方してもらい服用しているので,

 

その効用が膝だけでなく指にも及んでいるみたいで日中はあまり気にならないが

 

 

もしヴァイオリンやビオラ弾いている時に朝みたいな痛みを感じたら

 

弓を落としちゃうだろうな。

 

 

本当に歳とるのいやだ。これ以上,痛みがひどくなりませんように。(-人-)