日曜の日記①

 

ドルオケ練習,この日はチェロトップ・名古屋嬢Sさんのご指導

 

Sさん,毎回スコアをよく勉強してみえて,ポイントを絞って練習を計画してくれている。

 

4楽章ので~ら速くて細かいところ


シャープが5つもついていて「知るか!!」と怒りたくなるんだけど

 

何パターンにもリズムを変えて指を回す練習(そういや大学の頃,こういう練習をよくやったなぁ…)を丁寧にやってくれた。

 

初心に帰ってこういう練習,大切にします!!

 

 

午後は岐阜ウィーン合唱団のコンサート

 

市会議員Kさんがチケットを送ってきてくださったの聴きに行きました。

 

が,この日は可児オケの練習もあり,このコンサートの開演が比較的ゆっくりだったので,

 

肝心のKさんが登場する第2部まで聴くことは諦め,1部のみの鑑賞。

 

Kさん,雄姿を見れなくてごめんなさいm(_ _)m

 



コンマスの平光先生,相変わらず全身で演奏全体をリードして見えた。

 

北條先生はいつも通りの貴公子ぶり。

 

ある意味対照的なお二人の演奏スタイルでした。

 

アイネク,1楽章だけでなく全楽章。全楽章を聴くのって割と久しぶりだったかも。

 

 

あと,会場で竹馬の友Mくんと偶然再会。

 

元気そうで何よりでした。

 

 

第1部が終わり,後ろ髪惹かれる思いでしたが,可児オケ練習へゴー!!

                           (つづく)