8月ももう下旬

 

そういえば今年の8月はどこにも家族でお出かけしてない

 

来月おでかけの計画はあるものの,「8月にどこにも行かないなんて」

 

みたいなことを奥さんが言い出す。

 

ということで,急遽,夕方,映画観てきました。

 

「もしも徳川家康が総理大臣になったら」


感想

 

浜辺美波ちゃんがかわいかった。

 

以上

 

 

 

いやいやいや(笑)

 

大河ドラマをずっと見ている我が家にとっては

 

「クスッ」とくる小ネタが満載で楽しかった。

 

(竹中直人が演じる秀吉の「心・配・御・無・用!!」なんて懐かしい)

 

 

信長,秀吉,家康の三英傑と坂本龍馬に比べると

 

あとの大臣たち(聖徳太子,紫式部,北條政子,足利義満,徳川綱吉,徳川吉宗)がちょっと弱いかなと最初は思ったけど

 

信玄だの謙信だのまで出始めると2時間の中ではまとまらなくなっちゃったかも

 

と思うとちょうどよかったのかな。

 

 

歴史が苦手の方にはどうか分からないけど,

 

そこそこの知識があれば楽しい映画と言えそうでした。

 

皆様もよろしければ是非!