今日は日曜,ドルオケの練習日

 

今日は北條先生のご指導で威風堂々,中央アジアの草原にて,ボロディン交響曲2番の合奏

 

「中央アジアの草原にて」でビオラは後打ちのピツィカートが続くのだけれど

 

最後の方の後打ちピツィカートについて

 

「推進力がなくなっていく,おだやかなピツィカートができるように」と宿題を出された・・・・

 

ど,どんなピツィカートだ???

 

今現在は回数間違えないように数えるのに必死なだけなんだけど(笑)

 

難しい宿題をいただいてしまった。

 

 

今日練習を終えた後,ファゴットに仮入団してくださってるNさんからお声がけをいただいた。

 

Uさん「○○病院の病理検査室へ検体とりに来てくださっていた方ですよね?」

 

オォォ,確かに3月までアルバイトで行ってたぞ!!

 

病院ではお互いマスクしてたから気づかなかったが,確かにそうだ。

 

いやぁ,人間,どこでつながるか分からないものだ。

 

最後は結構つらいバイトだったんだけど,

 

こんなご褒美がもらえてよかったなと思えた今日のオケ練でした。