奥さんが旅行中の今朝

 

起床してプラスチックごみを出し,髭を剃り,

 

さて,朝ごはん・・・・

 

作るのめんどくさいな・・・・

 

ふと思いついて調べてみたら,なか卯の一番安い朝食定食は290円

 

作ったり片付けたりする時間まで含めたら,時間的にもなか卯の方が早いかも

 

そうなるともう作るの面倒くさくなって,朝食はなか卯の「こだわり卵朝食」290円に決定

 

久しぶりに卵かけご飯を食べた(笑)

 

 

夕方,そろそろ晩ご飯の用意しなくちゃと思い,

 

帰路に着いているであろう奥さんに

 

「夕食リクエストありますか(私が作れるもので)」とライン。

 

すると「なか卯の『牛すき丼』がいい」とのお返事

 

ありゃりゃ,これで60%以上,夕食作る意欲消滅

 

す~「長男くん,食べに来ないの?」

 

奥さん「来ないって,さっき私にラインあった。」

 

これで料理意欲完全消滅

 

夕食は牛すき丼530円決定

 

 

というわけで夕食はなか卯の牛すき丼

 

1日2回もなか卯に通ったのは初めてだ。

 

常連と呼んでもらおう(笑)