日曜日の日記の続き

 

夜は可児オケの練習

 

この日はルスラン→田園の抜粋→モーツァルト40番の4楽章

 

モーツァルトの4楽章は合奏は初めて

 

お,おお,は,速い

 

 

前にも書いたかもしれないがこの40番の1楽章と4楽章をたくさんついている臨時記号を味わいながら(笑)

 

ゆっくりと弾くのが最近の私のお気に入り

 

そうすると本当にこの曲,味わい深いんだわ。

 

1楽章も4楽章もテンポ速いんだけど,なんか速いテンポで弾くのがもったいないと感じてる(笑)

 

そんな練習ばかりしてるもんで,この日のテンポ

 

正直指が追いつかなかったり,臨時記号がいいかげんになったり・・・

 

「弾けた」という充実感までは至らなかった,という感じで終わりました

 

 

来週は「初」中村先生

 

が,がんばろ・・・!