今日はオフィスの都合で早めに退勤

 

これなら昼食,お店に11:30までに入れそう・・・

 

ということで久しぶりに「冷やしたぬき」をめざして,いつも行列が絶えない更科(市役所の近く)に行ってみた。

 

狙い通り11:25くらいに到着

 

と,なんと!!!

 

既に駐車場いっぱい!

 

店の前に20mほどの行列!!

 

行列だけなら待ってもいいけど,駐車場いっぱいではなぁ・・・

 

そのために有料駐車場に入れるってのもちょっと・・・・

 

ということで断念

 

 

でも頭の中が「冷やしたぬき」一色になっていたので,

 

お初の更科県庁前店訪問

 

移動に時間がかかり,結局こっちも行列に並ぶことになってしまったが・・・・

 

まぁ,車停められただけ良しとしよう。

 

 

10分ほど待ち入店,座ると同時に「冷やしたぬき」注文・・・・

 

ここで市役所近くのお店(本店?)との違いが・・・・

 

市役所前のお店は冷やしたぬきの場合,注文して最速だと1分で冷やしたぬきが来るけど

 

こちらは測ってたわけでないけど,返事をどう返すか迷いながらラインを1件打ち終わって

 

さらにしばらく待って冷やしたぬきが届いた。


さっそくいただく

 

お蕎麦はこっちの方がちょっとモチモチツルツルした感じかな。

 

タレはこっちの方が若干マイルド。市役所近くはパンチがある感じ。

 

って,なんか私,冷やしたぬき評論家になってしまった(笑)

 

ま,いずれにしても久しぶりに冷やしたぬきを食べられて満足なのでした。