可児交響楽団の団費の振り込みが今月いっぱいなのだけれど

 

ついつい忘れたり後回しにしていたので,今日,OK銀行に行き,振り込みをしてきた。

 

お恥ずかしい話だが,あまり振り込みを自分でしたことが少ないので,

 

行員さんに見ていてもらいながらATM操作。

 

行員さん「ここを選択していただいて・・・・振込先の口座番号を入力していただいて・・・・」

 

まぁ,心配したほど戸惑うこともなく,もうちょいで操作終了。

 

といったところで次のような表示が出てきた。

 

「この振込先の『振込カード』を作りますか?」

 

す~「ん?これは何ですか?」

 

行員さん「この振込先に今後も振り込むことがあるなら,このカードを作ると,カードを入れるだけで振込先番号や振り込みをされっるお客様の名前等の入力を省略することができます。」

 

あ・・・・・思いだした。

 

前回,初めて可児交響楽団の団費を振り込んだ時,このカードを作ったんだった。

 

あれ,どこにやったんだろう・・・・・と思いつつも

 

す~「へ,へぇぇ~,べ,便利ですね~。作っときます~。」

 

さも初めて聞いたような顔して,振込カードを作成したす~なのでした。

 

半年前のこと,きれいすっかり忘れてた。今度はちゃんと覚えとこ。

 

・・・・・覚えてられるかなぁ~・・・・・