会話のあまりない我が夫婦

 

会話の材料にと2人共朝ドラを観ているが,

 

今の「寅に翼」だけでなく

 

BS12で月曜日に1週間分をまとめて放映している2010年の朝ドラ「ゲゲゲの女房」も観ている

 

 

初々しい松下奈緒さんがきれいだなぁとウットリ見ている私

 

主人公たちの極貧生活にめっちゃシンパシーを感じて感情移入している奥さん(笑)

 

今週放映の分に入り,主人公・水木しげる(向井理)の描いている「墓場の鬼太郎」が

 

ついに大手出版社の雑誌に掲載され,極貧生活からやっと脱出

 

極貧生活がめっちゃ長かったので,あ~良かった~と明るい気持ちで観られるようなった。

 

 

今週の放映分では忙しくなった水木しげる(向井理)が,急に増えた仕事をこなすためにアシスタントを雇うという流れになったのだが,

 

その採用されたアシスタントを演じているのが・・・・・なんと!!

 

柄本佑=現在の大河「光る君へ」の藤原道長,「シン・仮面ライダー」の一文字隼人

 

窪田正孝=朝ドラ「エール」の古山裕一

 

斉藤工=「シン・ウルトラマン」の神永新二

 

映画やドラマで主役やそれに準ずる役を演じている人ばっか!!

 

この時点では3人共「期待の新人」扱いに近いけど

 

凄いキャストだな。

 

そして3人共若い!!

 

昔のドラマってこういう愉しみがあって面白いなぁ~爆  笑