7日 日曜日の思い出日記

 

北條先生に誘われて4月29日のJASTA(日本弦楽器指導者協会)主催の発表会に出させていただくことになった私

7日には初めて練習に参加してきた。

 

場所は愛知県芸術劇場

 

発表会当日はコンサートホールが会場となるが

 

練習のこの日は地下2階のリハーサル室


私はレスピーギの「リュートのための古風な舞曲とアリア」と

 

エルガーの「威風堂々」に出させていただく。

 

一応,上級ということでおこがましいなと思っていたが,

 

同じ曲を弾くメンバーは結構お子さんが多め

 

正直,まわりがスーパー上手な人ばっかだったらどうしようと


ビビりながらの参加だったが,ちょっと安心

 

もちろん上手な子もいっぱいいたけど,とりあえず委縮することなく弾くことはできました。

 

それにしてもレスピーギ,2,4曲目って今まであまり聴いたことなかったんだけど,

 

弾きなれてくると,めっちゃカッコいいわ。

 

シビレながら弾いとります。

 

まぁ,発表会なので当日は出演者の関係者(ほとんどはお子さんたちの保護者だろう)と思われますが

 

10年ぶりくらいの愛知県芸術劇場コンサートホールのステージ

 

楽しもうと思ってます。