今日は日曜,ドルオケの練習日

 

今日は貴公子・・北條先生のご指導でアラジン,ヘンゼルとグレーテル,ペール・ギュントの分奏

 

 

いつも「完璧に練習してきました」とは言えない私ですが,

 

今週は特にできてなくて・・・・・

 

とくにペールの朝やアニトラの怪しいこと怪しいこと・・・・

 

 

今日,先生からはビオラパートへの単独の指示,指導はありませんでした。

 

でもこれは私が完璧に弾いていたという訳ではもちろんなく,現段階では言うだけ無駄ということだと思います。

 

先生から「ビオラ,ここはこういうふうに」的な指導をしていただけるよう,精進していきたいと思います。

 

 

練習後は10月に依頼を受けた弦楽四重奏の練習

 

譜面はそんなに難しそうにみえなかったのに

 

合わせようとしてみると,あれ?あれ?あれ?

 

なんか謎の音楽になってしまった(笑)

 

もっと一人一人がちゃんと弾けるようにならんと音楽が見えてこんな・・・・

 

こっちもしっかり音とりしとかんとダメだね・・・

 

 

ということで,ダメダメの今日の練習でした。

 

来週もたくさんの曲をやらなくちゃいけないんだけど,練習,間に合うかなガーン