上北沢 メキシカン!! | TsukijiHARUTAのブログ

上北沢 メキシカン!!

みなさまコンヌツワ
毎度おなじみしつこいおっちゃんでふ
歳とると何かにつけてしつこくなるようでつ

今日はまたまたエアーPATECATL(パテカトルって言うのじゃよ)ツアーじゃよ
前回は京王線「上北沢駅」からのご紹介でしたが
本日いよいよ店内に潜入レポ

では
さっそくまいりましょう
あっ!今回も写真満載なので読み込み重いっす


店内に入ると
こんな感じぃ

超狭いでふ
13席しかないとっても小さな小さなお店でつ
天井には副社長のさとぴんがメキシコで買い付けた(ネット上でね)色とりどりのペーパーバナーが
カラフルでかわええでそ



そして店内入ってすぐの左足元にはこやつらがお出迎えでし

ザ!さぼちゃん

実は小さなお花が咲いてきたんだよぉ~


そして店内左側の壁面はこんな感じぃ


POPな?ガイコツ夫妻がお出迎え~
メキシコではこのガイコツ君達をかわいくPOPな感じでお祭り事(日本ではお盆?)に登場するのでふ

そして左壁面にはいろいろなメキシコの雑貨や写真奥の方にはメキシカンハットのソンブレロが
親子セットで飾ってありまふ
かぶりたい人はご自由にどう~ぞぉ

そして店内右手の壁面にはずらっと並ぶテキーラ達ぃ~

13席のお店だけどなぜかテキーラは50種類
テキーラって銘柄でかなり味わいや香りが違う事に最近知ったおっちゃんでふ

こ~んなやぶぁ~いテキーラもありまっせいっ!!!

ってかボトル棚作ったけどこれら変な形のボトル達で入らんかったぁ
ちなみにこのガイコツのテキーラはアルコール55%でふ

でもね?
みなさんきっとテキーラって言うと
ショットグラス(小さいなグラス)で一気に飲み干すイメージあるでそ???
本場のメキシコではそんなアホな飲み方しませんこと奥様 オホホホホ~

テキーラの美味しい大人の楽しみ方がちゃ~んとあるのでふ
それは後日ご紹介ぃ~

おっちゃんその飲み方にちょいと
ちょいとハマり中~

そして店内正面奥には3席だけの特等席?カウンターキッチンだい

カウンタートップにはこれまた所狭しと色々なハーブティー&唐辛子ぃ~
ってかほんと狭い店なんだって~
保管場所ないからこうしてディスプレイして置いておくしかないのらぁ

唐辛子もこ~んな色々あるでよ~


おっちゃんにはどれが何なんだかさっぱりわかりまへん

カウンターキッチンには
Glamorous HARUTA 両店料理長を務めた
「KAZU」料理長が腕を振るってますのできっと何でも作ってくれるじょ~
でも最初はみなさんちゃんとグランドメニューから楽しんでみてちょ

かずくんよろしく

かずくん・・・・・


深い意味はないでつ
おっちゃんの心の中でもう一人のかず君によろしく頼むねって祈っただけでふ


さて
肝心なのはトイレ!!(料理じゃないのかい??)


へいっ
今日は店内お散歩ツアーでつから

こんな感じぃ


ちょいとわかりにくいかもですが
そろそろタイピング飽きてきたので詳細は実際お店に来てみてくらはい!!

でた~!!
途中でなげやりボンバー

へば!!

ハブアナイスゴールデンウィーク